※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

生後45日の娘、洋服サイズについて相談。現在70サイズが少し大きめ。80サイズが良かったか悩んでいる。3300g生まれ、1ヶ月検診で4200g。みなさんの意見を聞きたい。

生後45日、8月末生まれの娘がいます!
洋服のサイズで質問です😞

今現在持ってる服(長袖)がほぼ70なのですが、すぐきれなくなりますかね?😭😭 今現在は、60~70がすこしぶかぶかかなって感じです😭😭ちなみに50~60も普通に入ります!
80を買っていたほうがよかったんですかねー😅70はすぐ使えなくなるって言葉を耳にして、、😣
そういうのぜんぜん分からなくて😂😂
ちなみに3300gで産まれて1ヶ月検診では4200gくらいでした(;゜0゜)💦
それこそ、最近BABYDOLLで一目惚れして買った服が70でした😭😭

みなさんどんな感じか教えてほしいです🥺😭

コメント

優しい麦茶

今7ヶ月ですが60-70がぴったりで80だとブカブカです😂
80のロンパースは足も手も出ないので折ってるくらいでかいです笑

息子も3230で産まれて1ヶ月検診で4180だったので同じ感じですかね☺️
今は身長もあと少しで曲線から出てしまうくらいの小ささ、体重も平均よりは軽いです!今70でぴったりなので平気なのかなぁとは思います☺︎

  • 🌼

    🌼

    本当ですか!!
    同じ感じなのですごく参考になりました😆
    まだ余裕ありそうですね🙌

    • 10月11日
ままり

ロンパースは来年にはもう着ないから大きめじゃなくても良いと思いますよ

ずっとどんどん体重増えていくわけではないですし、増えるけどスピードが変わってきます

  • 🌼

    🌼

    そうですね😭😭!
    いっきに増えるわけではないですよね😂

    • 10月11日
むん

来月で1歳の娘がいます。
2770gで産まれて、1ヶ月検診では3850g、今は7350gで成長曲線の下のラインらへんです。

娘は今でも70サイズがピッタリです👶ただ80サイズもブカブカではないので、この夏は70サイズで過ごし、秋冬服は80サイズを購入しました😊
わたしも70あんまり長く着れないと聞いてましたが、1歳近くまで着れたので赤ちゃんによって違うんだなぁと思いました( •̀ᴗ•́ )/

最近購入した服はこの冬に着ようと思った服ですか?でしたら大丈夫じゃないかなあと思います。来年の夏服だと小さくなっちゃうかもですが😂

  • 🌼

    🌼

    なるほどです😆😆
    やっぱり人によって違うんですね😭!ちょっと安心です笑
    ひとりひとり成長のスピードも違いますもんね😂

    はい!!秋冬に着せようと思って買ったやつです🙌
    夏服はかってません!

    • 10月11日
ゆここ

その子その子で違うと思いますが…うちの子は70サイズは2.3枚しかなかったです😅
3.4ヶ月の頃(少しあやふやですが、)80着てましたー😅

  • 🌼

    🌼

    たしかに、ですよね~😭
    様子みます😂
    70はもうきつい感じだったんですか??

    冬に着るために買ってあるのも見事にほぼ70で😅

    • 10月11日
晴日ママ

3330で生まれて1ヶ月検診で5118あり
今日てま生後43日の三男がいます!
今年用に70最近買いました!
年明けは80くらいかなと80も買ってます🥴

  • 🌼

    🌼

    同じ3300ですね😍笑
    そうなんですねー😅😅
    厚手のも70を買ってしまいました、、😞😞🤘

    • 10月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3330です😂
    1ヶ月検診で5キロ超えてた友達の子は
    4ヶ月でセパレート着てます😫

    • 10月11日