※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがずりばいをせず、心配しています。他の子どもはどれぐらいでできるのか知りたいです。発達が遅いのか心配です。

生後8ヶ月になったばっかりなのですが、全然ずりばいをしません💦

本人はする気がないのでしょうか?

お座りも支えてないと安定してないし…。

飛行機のポーズも出来るし足はピョコピョコするのですが全然前に進めず、諦めて寝返りで大移動します😅

寝返りは5ヶ月すぎぐらいで出来るよーになりました!

お腹を床につけて方向転換はグルグルします🤣

たまにブリッジみたいな格好で後ろに下がる事もあります。

みなさんのお子さんはどれぐらいでずりばい等しましたか?

出産してちょっとしてコロナが流行り出して、児童館などには未だに行けてないので、他の同じ月齢の子たちがどれぐらい出来てるのかもわからなくて…😥

発達が遅いかなー?なんて最近思い出して少し心配になってます💦

コメント

♡♡♡

うちも全然ズリバイしなくて、9ヶ月になって始めました😅
お座りは未だにできません😢
うちも発達ゆっくりだなぁって思ってました!

えりりん

同じ方がいてくれて少し安心しました😄

うちの子もあと1ヶ月もすればずりばいするんでしょうね…きっと😅

3.335gで生まれたので女の子にしては大きめだと思うのですが、下の歯が生えて来たのも最近で😥

のんびり屋さんかな?って思って見守ってるんですが、少しのんびりすぎて困ってます😅

ママリ

うちもです🤣🤣
歯も生えてません🙋‍♀️
私より2日早く出産したお友達の子はもう一人で座ってテレビ見てますが、娘はゴロンゴロン転がってるだけです😂
成長早いのも寂しいだろうしかなりマイペースだけどまぁいっかと思ってます🥰

  • えりりん

    えりりん

    そーなんですね😁

    マイペースすぎて少し気になりますが、それも個性と捉えるしかないですね🤣

    • 10月11日
まーさ

息子も最近少し進むように
なりましたがリモコンなど
欲しいものがないと自分から
前に進もうとしないです(笑)

それにお座りは出来ませんし
歯も全然生えてません😂

コメント見たのですが
息子も3335gでした😊❤️

  • えりりん

    えりりん

    うちの子はずりばいでは1歩も進みません🤣

    寝返りでコロコロと色んなところに行くので寝返りが好きなんだと思います😅

    歯は2本だけ生えてますがお座りはしません💦

    でも、いつかお座りもするでしょうし、ハイハイやつかまり立ちなどもするんだと気持ちを切り替えました🙂

    あら、同じ出生体重ですね♥️

    女の子で3.335gだと大きい方ですよね😅

    • 10月11日
  • まーさ

    まーさ

    進むより手を伸ばしてます!笑

    息子も寝返り返りで進んでる
    のでそういうタイプなんで
    しょうね😂

    2本も生えてるんですね☺️💕

    赤ちゃんの成長の差ってすごく
    広いですよね😅私も立ったり
    おすわり出来ない人なんて
    いないからいつかは成功するって
    思うようにしてます😊✨

    大きい方ですよね!しっかりして
    ると安心です(^O^)♪

    • 10月11日
たか🔰

10日で8ヶ月になりました☺️
うちの息子もその場で時計回りに回るぐらいで進みません😅
お座りもダメです😭
寝返りは5ヶ月半ぐらいででき寝返り返りもすぐしだしたんですがそれでコロコロ転がって楽しんでます😂
息子より後に産まれた子とかはもうお座りもできてずり這いもしてるのを聞いて息子はまだやん😅とすこし心配になりましたが…。
息子のペースで成長してくれたらいいかぁと考え方をかえました😂

  • えりりん

    えりりん

    もしかして、生まれた日…1日違いですか?😆

    娘は9日で8ヶ月になったので😉

    まさしく同じ状態です🤣

    コロコロと転がって雄叫びをあげながら遊んでます😅

    きっとのんびり屋さんなんかなー?って思いながら気持ちを切り替えるよーにします🤗

    • 10月12日
  • たか🔰

    たか🔰

    すごい😊1日違い嬉しいです😍

    雄叫び🤣🤣まさしくうちもです🤣🤣笑

    心配になりますよね😅
    お座りはまだー??とかゆわれたりするから余計に😭

    息子はポチャ君なので余計かもですが☺️

    のんびり屋さんなんですよね☺️

    • 10月12日