※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

酔った勢いで義母の余計な一言が私には心残り…最近、旦那両親とその両親…

酔った勢いで義母の余計な一言が私には心残り…
最近、旦那両親とその両親の職場の方々とBBQをしました。
義母は酒が入ると口が達者になるというか、声も大きくなりつい余計な事まで言ってしまう癖があるようです😓

せっかくみんなで楽しい時間を過ごしているのに
旦那の元カノの話になり、こないだ!来たのよ!うちにって言い始め…そうそう誰だっけな〜ってなり二人子供いるよの〜みたいな、なぜ今それを話す?しかも私の前で笑
最近結婚したばかりだから?いいでしょみたいなノリだからって思ったり😠嫌なもんな嫌だー!って思いました。私は笑って誤魔化しましたけど、腹立ちました。旦那もなんでいちいち言うかな〜って思ってたみたいですけど😓

皆さんは義母にイライラしたことありますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

余計な一言いうのが義母だと思って最近は、言い返せるようになりました笑
会うたびイライラするので
会う頻度減りました😅

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱそう思うしか無いですよね…勉強になります😓
    イライラするもんはしますよね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも元カノのことは
    ありえないと思います。
    そして来る元カノもきもいです笑
    産後のガルガルでもっと嫌いなりますよ☹️💦
    今のうちから距離とって
    自分を守ってくださいね笑笑

    • 10月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    たまたま旦那の隣の家の人にに挨拶がてらに来たついでにばったり再会したみたいで😓
    絶対余計なことは言ってるなとは思うんですけど💦
    産後もまたいつか再会しそうですよね…頑張って付き合ってきます💦

    • 10月11日
ぴよぴよ

義母ってそんなもんって思ってます。(笑)
これからの付き合いもあるので、イライラを表に出すことはありませんが、、🤣
義母の話は
へー、ふーん、そーなんですかー
でだいたい流してます!(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね😓
    だいたい流すのが1番だすね笑
    私は一つ気になることがあるとその場では言いませんが…後々イライラしてしまうので💦受け流すのが1番ですね😅

    • 10月11日
ぼっち

私の義母は旦那の幼なじみの女の子の話ばっかり会う度されます笑「○○ちゃんがねこーであーで」と
それ以外でも余計な一言ばっかり言われるので私は聞き流せないタイプなので旦那に伝えてます笑
旦那もおかしいと思うことは義母に注意してくれてます!

♡

全く話を聞かないので最初はイラってきました😂
旦那曰く理解してないのにわかったって言うのが口癖らしいです😅
よくそのことで義理祖父と喧嘩(義理祖父が一方的に怒っていて義母は適当に流してるか無視)してるみたいです😂😂
私も何度もシカトされたりして腹は立ちましたがもう怒るのも疲れたし最近色々あり義母と連絡とるのやめようと思いLINEブロックしました!
どうせ旦那にLINEしてると思うので!

☆☆☆

わかります~私もいつもイライラしています🤣⚡️なんていうか、無神経過ぎて(笑)
元カノはこうだった~とか、元カノと付き合ってる時はああだった~とか…意地悪してるとかじゃなく、ただ単に相手の気持ちを考えられない、無神経な人なんだなッて、いつもイライラしてます😂
私はいっつも何かあれば、家で1人こ時にグチグチ口に出して、愚痴っています(笑)