※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

19時に座薬を使用し、40度の熱があります。汗をかいて寝落ちしました。大丈夫でしょうか?

40度の熱が出て19時頃に座薬入れました!
今、汗がビッショリで、寝落ちしました!
大丈夫ですかね?グッタリしてたので‥
さっき、オッパイちゅーちゅーして寝ました!

コメント

kahochanmama

病院へ行くのが一番だと思いますが、うちの子はつい先日、11ヶ月寸前で39度の熱が2週間続きましたが、機嫌がよく、体にできものなどもありませんでした。ただ脱水になっては行けないとおっぱいと赤ちゃん用ポカリをたくさん飲ませました。2週間たって、感染症などが怖かったので小児科へ行きました。先生は「機嫌がよくて、おっぱいも飲めば、大丈夫!
」と言い、鼻づまりからくる熱だろうと言って、鼻水?鼻くそ?を吸引してくれました。そしたら、うちの場合は熱が下がりました。突発ってこともあるかもしれないですね?!

  • なぎ♡すけ

    なぎ♡すけ

    ありがとございます!
    金曜日に、鼻水で病院行って薬もらってきた矢先の高熱だったのでビックリして!

    オッパイ飲ませて脱水にならないように様子見てみます!

    • 7月18日
  • kahochanmama

    kahochanmama

    そうなんですね!では、鼻からくる熱かもですね!!ドラッグストアとかの赤ちゃん用品?のところで赤ちゃんに飲ませる用のポカリがありますよ!うちは直にペットボトルにストローみたいなキャップをはめて飲ませましたが500のペットボトルを2日かからないくらいで飲み干しましたよ!夜中に着替えも4~5回しました!!ママもバテませんように~!!お大事になさってくださいね!!早く元気になることを願ってます!!

    • 7月18日
  • なぎ♡すけ

    なぎ♡すけ

    ありがとございます!
    明日、見に行ってみます!
    着替えですよね〜気をつけて、汗かいたら変えるようにして今日乗り切って食欲無かったら、明日もう一度病院行ってみます!

    • 7月18日