※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後18日の息子が1日1回うんちが出ません。病院で綿棒浣腸を勧められ、昨日は出たが今日はまだ出ていない。浣腸を続けるべきか悩んでいます。

生後18日の息子なのですが
1日1回うんちがでません
病院からは1日出てないと思ったら
綿棒浣腸した方がいいと言われました
昨日は浣腸して出たのですが
今日はまだ1日一回やって方がいいですか?
浣腸が癖になりそうでどうしたらいいですか?

コメント

はな

綿棒浣腸は癖とかないみたいなので、出ないならやってあげたほうが良いと思います😊
下の子が2〜3ヶ月ころ綿棒浣腸しないと出なかったですが、なぜか今は自然に出てます💡
出ないと苦しいと思うのでやってあげると良いと思います!

• そら

そら

ありがとうございます!
    1日1回やってみます!
    自然に出るようになるまでやった方がいいですよね💦
    根気強くやってみます!

• 10月11日
ちょちゅけ

やってあげた方が良いですよ〜癖になることはないです☺︎オリーブオイルやベビーオイルつけて入れるといいです。
3.4ヶ月くらいはマックス4.5日出ないことが続いて病院で浣腸してもらってました〜

• そら

そら

今日はやり方が下手なのか出なかったんですが、
    クリクリ刺激はどのくらいすれば良いのか💦

• 10月11日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

私もやってたのはだいぶ前だったので忘れてしまいましたが綿の部分を入れて少し回転するように数秒刺激してました!それでも出ない日は出ないです💦毎日繰り返してみて下さい!4.5日過ぎてもダメなら小児科で浣腸して貰えるので電話で相談しても良いと思いますよ〜❗️新生児の頃はあんまり便秘しなかったので2日出なかったら相談してみても良いかもしれません〜!

• 10月11日