※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

抱っこ紐の洗濯について質問です。頻度や洗濯機での注意点を教えてください。

抱っこ紐のエルゴ・洗濯について…

抱っこ紐を頻繁に愛用しているのですが
吐かれてしまい汚れてしまいました…。

次の晴れの日に洗濯してみようと思いますが
どのくらいの頻度で皆さんは洗濯されていますか!?洗濯機で洗おうと思っているのですが注意点等ありますでしょうか!?

コメント

がーこmama

初めまして!

うちはそんな洗った記憶ないですが、気がついたときにネットに入れて洗う感じでした!

うちは3日に1回くらいしか使ってなかったので洗うのは月3回くらいでした!
洗うのは汚れた時、天気が良い時、暑くて汗をかいた日など適当でした!

SHiiiiiiiii

小さい頃は舐めたりした時は洗いましたが、今はほとんど使ってないので洗ってませんΣ(ノд<)

私の場合ですが洗濯機では洗わず手洗いしてからネットに入れて脱水だけ洗濯機使いました!!
汚れた部分はブラシでこすってからやってましたよ(*´∀`)

❥❥yumi…mama❥❥

うちは週一くらいしか使ってないので、使用後に洗濯してました。

ネットに入れて、長さ調節の紐を全て伸ばし、ガチャンと着ける所(すみません。度忘れしました)を着けてドライで洗ってました。

吐かれてしまったなら、手洗いしてからが良いでしょうね。

ラプンツェル♡

月に一回程度ネットに入れて
普通に洗濯機でぐるんぐるん
まわしています(°▽°)

とくになにもトラブルなしです♡