※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ミルク
サプリ・健康

9日に帝王切開をしてからずっと弾圧靴下?を履いています。さっきふと足…

9日に帝王切開をしてから
ずっと弾圧靴下?を履いています。
さっきふと足の指先を見たら
水ぶくれ?になっていて
病院の方にはそのままで大丈夫と絆創膏をはってもらっておわりました。
本当にこのままで治るのでしょうか?😂
塗り薬とかも何もないので
どなたか同じ事になった方いらっしゃいますか??

写真汚い足をすみません😱💦

コメント

あやぱんまん

帝王切開お疲れ様でした✨
水ぶくれは自然に吸収されるのですが、ある程度の大きさであれば破れる可能性が高いですね。破れた後はヒリヒリと痛いかもしれませんが、雑菌が入らないように清潔に保っていれば下の皮膚が作られて治りますよ。術後2日目であればもうトイレ歩行もされてるはずなので、着圧ストッキングは不要だと思います。むくみが強いのであれば、足をなるべく上げて過ごすと良いですよ。

• 苺ミルク

苺ミルク

有難うございます!
    そうなんですね😂
    小さなものもなった事が無く、1.5センチ位の大きさなので驚いてます😱‼️
    トイレは何とか歩いて行けてます!
    着圧ストッキング脱いだら靴下は、はかないで裸足の方が良いのでしょうか?💡

• 10月11日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

足先が冷えるようなら、キツくないゆったりしたものを履かれてはどうでしょうか?裸足だと、水ぶくれがスリッパなどに当たって破れるかもしれないので、保護する目的で履いてるほうが良いかなぁと思います。

• 10月11日
  • 苺ミルク

苺ミルク

そうなんですね…😂
    裸足にスリッパならかなり気を使いますね🤔💦
    普通の靴下しか持ってきていないので考えてみます😭

ご丁寧に有難うございました😭✨✨

• 10月11日