※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

息子が熱を出し、食欲がなくて心配。病院に行けず困っています。

一昨日から息子が39℃の熱を出し昨日に関しては
40℃まで上がり30分おきに起きちゃって泣き叫ぶを繰り返していました。

朝方から落ち着き始めて
今日体温測ったら36,8℃まで下がってくれたのですが

ゼリー一口、パン一口、ラムネ一粒程度で
他を食べようともしません。
水分はアクアライトを飲みそうなタイミングで飲ませてます。

子供ってそんなもんなんでしょうか😭

(一昨日の夜からなので病院も行けませんでした。夜間も電話したのですが、コロナの状況下で受け付けてくれる所が少なく、あまり受け入れ優先順位も高く無いことから
夜間もかかってません。)

コメント

ちぃまさ

他には症状ないですか?
突発はやりましたか?
食欲なかったら食べられるものを食べられるだけで大丈夫ですよ。
水分補給の方が大事なのでお茶でもなんでも良いのでこまめに飲ませてあげてください。
うちも高熱の時は麦茶はガブガブ飲んでましたが全然たべませんでしたよ!

  • りまま

    りまま

    熱も今回が初めてで。発疹はでてません

    水分も熱があった時のほうが飲んでて今はとにかく機嫌が悪く飲み物も飲みません。

    • 10月11日
ちぃまさ

発疹は解熱後に出るんですが同時が次の日くらいの子もいます。
今も熱はなさそうですか?
機嫌が悪いって聞くと突発なのかなって思うんですけど注意深く体を見てあげてくださいね。出やすいところは背中とかお腹辺りなので👍

  • りまま

    りまま

    熱はなく
    常に泣いてる感じですね💦
    体も今のところは何も無いので
    引き続き見てみようと思います😩

    • 10月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    熱は下がったのに機嫌悪いってなると突発しか思い浮かばないですが発疹もあまり出ない子もいますし様子見ですね‼︎
    お大事になさってください。

    • 10月11日