※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が微熱と鼻水が続き、病院で薬を処方されても改善せず、再度受診を検討中。安静にさせたいが子供は元気。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の子を持つ母です。
先週の火曜日から発熱し、6日程熱があがったり下がったりを繰り返しています。食欲もあり、水分もちゃんと取り、機嫌も悪くないです。鼻水がずっと出っぱなしです。小児科を火曜日と木曜日に受診し、薬を処方され、飲ませていますがなかなか治らず…。明日月曜日なので再度受診する予定ですが。
高熱ではなく微熱と平熱よりやや高めをいったりきたり…たまに38度少しこえる…という感じです。さすがにここまで長引くと心配になってきます。
安静にさせときたくても、動き回ってるしなかなか難しいです。
どなたか同じような経験を持つママさんがいましたら、気をつけること等ありましたらアドバイスください🥺

コメント

息子も数ヶ月前に同じような症状があり、耳鼻科を紹介されいったところ中耳炎でした💦

• ゆん

ゆん

中耳炎🙄🙄🙄まさかすぎますね😭明日、小児科に行き、また様子見と言われたら耳鼻科に連れていこうと思います😭鼻水も治らずなので😭時期が時期なので、病院もなるべく避けたくて😭
    ありがとうございます!!

• 10月11日

退会ユーザー

特に耳も触っている感じはなかったのですが、息子は酷くなっていて切開までしました😭
    鼻水続いているということなので、小児科でダメそうなら耳鼻科受診しても良いと思います✨
    お大事になさってください😌

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

切開😭大変でしたね😭
    息子さんも小さい体でよく頑張った😭💓
    そうですね!小児科で出されてる薬が鼻水に効くのか謎なところもあるので明日耳鼻科も検討します😭
    ありがとうございました!🥺

• 10月11日
りるママ

先々週くらいに1週間熱が上がったり下がったりが続きました💦
うちは熱がある時は39℃〜40℃前後の高熱が続いていました😖さすがにしんどそうにしている時もありましたが、比較的機嫌も良く遊んでました。

鼻詰まりがひどかったり、手足に湿疹が出たりしていたので耳鼻科と小児科の両方受診していましたが、突発なのか手足口病なのかいろいろ診てもらったり、血液検査もしてもらいましたが結局原因不明で風邪で終わりました😢

• ゆん

ゆん

原因不明の風邪🥺1番モヤッとしますね😭1週間も高熱が続くなんて、りるママさんもお子さんもお疲れ様でした🥺

今日小児科受診して、耳も見てくださり問題ないということで、抗生剤をもらい帰ってきました😭効けばいいですが、これでもダメなら血液検査してもらいます😭💓

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から失礼します😥

うち今その状況です💦朝は平熱なのに午後から39度から40度後半の高熱が4日間続いてます。鼻水もずっとひどいです。
    耳鼻科小児科行きましたが原因不明です…明日もまた熱出たら小児科でいろいろ検査すると言われています

風邪だといいな…

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

高熱ですね😭
    心配ですね……😭
    はっきり、原因わかればいいですね😭
    うちもまた今日も熱です😟
    さすがにこうも熱が続くと、こちらも参ってきます😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも熱です😭
    お互い大変ですよね💦本当早く良くなりますように。

今から大きい病院に紹介状渡され行ってきます。

• 10月13日