※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

微熱が続き、37.5℃が出てもすぐ下がる。保育園は37.5℃以上でNG。1回だけ37.5℃出たら預ける?外出もOK?どうすればいい?

ここ数日微熱が続いてて、昨日今日37.5℃が1回ずつ出てます。
ただ、30分ほど経つと37.3℃とかに下がるので、動いて暑かったのかな?と思う反面、暑いからといって37.5℃まで出るのかな?と思ったり…💦

一昨日の夜38℃出たんですが、寝る前に計ったときは37.5℃で、そこから36.8〜37.5℃をうろうろしてます。

37.5℃出ると24時間は保育園預けられませんが、37.5℃が1回しか出てない場合、皆さんなら預けますか?😣
又、このくらいの熱(と言えるか微妙ですが)の場合、買い物など、外へ出掛けてもいいのでしょうか…

自分1人での判断が難しく、皆さんならどうするか教えて頂ければ嬉しいです😭✨

コメント

クロワッサン

熱が体にこもっていたら
微熱ぐらいまであがりますよ

  • ピケ

    ピケ

    鼻水出てるので、風邪気味なんですよね😢
    服は調節してるので、こもってしまうほど暑くはないかと思うんです…😭

    • 10月11日
deleted user

平熱は、何度ですか?
夜に37.5以上あるなら翌日は、休ませます!
買い物もやめときます😭
上がったり下がったりしてるなら風邪ですかね、、

  • ピケ

    ピケ

    平熱は36.8℃くらいです🤔
    毎回左右で2回計るんですが、37.5℃出たのは今日は1回だけで、あとは37.5℃以下なんですよね😢
    今日の夜は37.2℃でした💦
    今日は昼間の1回以外は36.6〜37.2℃だったので、明日は保育園預けようかと思いますが、風邪でもこんな体温変わるんですね😭

    • 10月11日