※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
子育て・グッズ

女の子が1番上と末っ子、その間に3人の男の子育ててます。この男の子3人…

女の子が1番上と末っ子、その間に3人の男の子育ててます。

この男の子3人がびっくりするぐらい言うこと聞きません。

出した物はそのまま、食べたもの(食器やお菓子のゴミなど)もそのまま、挙句の果てには、俺じゃない。

そして片付けさせようとすると外に逃亡。

近隣の実家に逃げたりします。

言うこと聞かなすぎて頭おかしくなりそうです。

俺じゃないじゃなくて
気付いたらしようね。と言ってもゴミと分かっててわざと踏んづけて知らんぷり。

男の子ってそんなもんとも言われますが、桁違いで言うこと全く聞けません。

どうしたら改善されますかね??
何度同じことを言っても耳シャットダウンで話しも聞いてない様子が伺えます。

これまで色んな方法試してみましたが、改善されず…

お菓子やジュースやお小遣いで釣るような事はしたくないです💦ご褒美がないと動かなくなるのが目に見えてるので。

長女がいつも私のお手伝いしてくれるんですが、それを見てても違うことして遊んでたりします。

役割分担しても、サボり倒して外で遊ぶ、テレビを見る、何で俺がしないといけないんだと癇癪起こす、しまいには兄弟喧嘩です。

今お片付けの時間。って言ってもシレッとしてます。

もういい加減、手が出そうです。

コメント