※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の食事が難しく、仕事復帰後も困る状況です。現在の職場での継続が難しいでしょうか?

妊娠してから1回で1食分食べれなくなって、でもすぐお腹空いて気持ち悪くなってしまい困っています😢

今はつわりで休職してるのでちょこちょこ食べれるんですが、仕事復帰したらこのままだと1日仕事できないと思います😭

工場勤務で最寄りのロッカーまでが遠く、食堂以外での飲食禁止(食堂まで辿り着くのに着替えも含め15分ほどかかります)またガムや飴等もダメです。

現在の職場で仕事を続けるのは難しいですかね?

コメント

すー

上司の方とかは知ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごく一部の上司のみ知っています😢

    • 10月11日
  • すー

    すー

    私の場合、事務職ですがそれだけでもしんどくて出血したりしたので、現場だと余計きついかと😢

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱妊娠中の仕事は大変ですよね😢

    • 10月11日
  • すー

    すー

    切迫になったとき本当に後悔したので、お身体を大事に😢

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨

    • 10月11日
あーぱん

難しいと思いますが、上司に話して今だけ別の業務に変えてくれませんかね?
事務作業など一時的に変えてくれるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは難しいみたいです💦やっぱり妊娠中働くのって大変ですね…

    • 10月11日
  • あーぱん

    あーぱん

    えーひどいですね、、
    復職するのも辛いですし辞めるのも生活辛いですよね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご時世なので辞めたくないんですけどね😭理解ある職場じゃないと産後も厳しいですよね🥺

    • 10月11日
はじめてのママリ

工場の飲食禁止って機械の関係とかで本当に禁止だと思うので難しいと思います😭
でもはじめてのママリさんが悪いわけじゃなくて、こうなってしまった時に辞めなきゃいけないのかなって雰囲気なのが良くないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😢
    妊娠中働くのって色々障害が大きいですよね😭

    • 10月11日