※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の資格取得サイトおすすめありますか?ユーキャンやformieなど試験は家で受けたいです

事務の資格を取りたいのですがおすすめのサイトありますか?
ユーキャンやformieなど

出来れば試験も家でできた方が助かります

コメント

うはこ

ユーキャンは、勉強のサポートであり受講しても合格できるかどうかは自分の努力次第ですね😅
formieというサイトはお金を払う価値ないと思います。
事務なんて資格はないし、サイトに記載されているような資格を取れても、実用的ではないかと思います。少なくとも私の職場では採用それないと思います。
一般事務でしたらマイクロソフトのOfficeの資格や、経理なら日商簿記や建設業経理士やビジネス実務法務など、きちんとした資格でないと履歴書に書く価値がないです。
どれも独学て勉強できますので、参考書と過去問で知識を深めて、試験は在宅ではできません。本人確認のできる、試験管のいる会場での実施は必須です。
つまり、家でいつでも資格が取れますなんて書いてあるような所の資格は、社会で役にはたちません😅

お子さんが小さいとお勉強も大変ですが、できることからコツコツと、苦労してこそ取れるのが資格ですので、どうぞ頑張ってくださいね💕