※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱が出たが元気。病院は明日熱が下がったら行かなくても大丈夫でしょうか。

はじめての熱が出ました。
どうしたらいいのかわかりません😭💦

突発性では無さそうです。
朝、咳と鼻水が出ていたくらいで今はとまっていて
ミルクもよく飲み、離乳食も食べてます。
私が先週熱があったのですがうつった可能性もありえますよね?💦
いま38℃ですが、元気そうです。
明日、熱が下がったら病院は行かなくても大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

元気で飲み食べできてるなら、大丈夫です!

  • ままり

    ままり

    大丈夫ですかね?😖
    咳も出るのでコロナかと怖くて💦熱があったら病院へ行った方がいいですよね?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38度はいつから出ていますか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも長い時間高熱が続くと、熱痙攣する場合があるので、
    昨夜から続いていて心配なら、
    救急病院がお近くにあるなら行ってもいいかと思います。

    ただ今飲み食べでき、元気なら、明日かかりつけ病院でいいかなーと私は思いました😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに突発なら、
    38〜39度以上の熱が2〜3日続き
    平熱に戻った頃に発進しますよ!

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    今さっき測ってわかりました💦
    熱がもっと早く出てたら、熱いのでわかりますよね??

    明日下がってたら大丈夫ですよね?熱があったら行きます😢

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段ママさんが抱っこすることが多いと思うので、
    抱っこした時などにそれだけね熱があればわかるはずです!

    熱下がっていても、鼻水咳が出ているなら病院に行きます、私は😅

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳が出ているなら、突発ではく風邪っぽいですよね🧐
    離乳食は消化の良いものがいいかと思います!

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    わかりますよね!
    さっき入店時に分かった感じで、子供体温高いしねーって感じで何回も測りましたが38℃でした😩

    今は咳、鼻水は出ておらず朝がひどい感じです💦
    かかりつけではなくて、人が少ないところでも38℃あるのにみてもらおますかね?

    離乳食は辞めておいて、ミルクだけにしときまふ😥

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    お出かけ中ですか?焦りますね😱

    38度あったら見てもらえないとかあるんですか?
    予約制とかは時間わけてるとかはあるかもしれませんので、電話してから病院行くのがいいかと思います!

    また熱上がったときのために、熱下げる薬もらっておいた方が安心しますしね😥
    ぐだってなければ、又はあまりにも長い時間続いてるとかじゃなければ、無理に下げる必要はありませんが。

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    そうです😥
    コロナも落ち着いてきたので、子供専用の遊び場で遊ばせようとしてたところです💦

    電話かけてから行ってみます💦
    座薬は一応もらって持ってます😂!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くなってきましたからね💦
    うちも2人風邪、わたしもうつってます😭

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    うつしあいますもんね😭💦
    私の咳がずっと長引いてて、コロナかと思ってしまいます😅

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまの時期、長引くと心配になりますよね💦

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうなんですよね💦4月から保育園入れるつもりですが、もっと熱が出たりするってことですよね😢

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行くとなりやすいですね😅
    コロナの件で気をつける方が多かったりでこの半年はひきませんでしたが、急に寒くなって来て保育園ではやりだしました💦

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    保育園入ったらやっぱりなりやすいんですね😂

    • 10月12日
はな

病院に行けそうなら行ってみた方がいいとは思いますが…
とりあえず機嫌が良さそうなら無理に熱は下げなくて大丈夫じゃないかと思います。

こまめに汗を拭いて水分補給してこまめに体温はかってください☺️
夜ねつあがるかもしれないので、もし下げたい時は脇の下に冷えピタを貼るといいそうです。

厚着はさせず掛け布団はタオルケットやガーゼタオル。

子供用のポカリスエットなど薬局にあるので水分補給に最適ですよ
ミルクなのでいらないかもしれませんが…

  • ままり

    ままり

    機嫌はよく相変わらず元気です😣💦!

    わかりました!ありがとうございます💓

    水分補給大事ですよね💦
    離乳食は辞めておいた方がいいでしょうか?

    • 10月11日
  • はな

    はな

    吐いちゃうと詰まったり危ないので柔らかいお粥かミルクのみにした方がいいかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    ミルクのみにしときます😣💦

    • 10月11日
ママリ初心者🔰

ミルクも飲まなくなり離乳食も食べなくなり
ぐったりするようなら病院へ行った方がいいと思いますが
元気そうとの事なのでとりあえず様子見で良いかと思います。

私なら明日も同じ症状でも様子見しますかね💦
今の時期、コロナだけではなく
他の流行り物もあるので!

  • ままり

    ままり

    わかりました!!
    様子見てみます😣

    明日、市役所に用事があり
    預け先がないので困ってます😭!

    • 10月11日
ゆ

ご飯がしっかり食べれてるなら大丈夫です👏
鼻水は苦しそうなら吸い取ってあげるとかぐらいですかね?🤔

夜の方が熱が上がりやすかったりするので、様子見ですかね?🤔

  • ままり

    ままり

    今は全くなんです😢!
    あした市役所に行く予定があったのですが、どうしたらいいですかね😖?

    • 10月11日
  • ゆ

    明日熱が下がっていればですが、今はどの施設も発熱がある人は入れないところの方がほとんどなので、旦那さんに見てもらうか、治ってからですかね🤔
    もし、発熱してる状態で行って、無症状でコロナに感染してる人から感染しても怖いので😭

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    旦那も仕事なので実家の母に見てもらうかと思ってます💦下がってたら病院も行かずでもいいですよね?

    • 10月11日
  • ゆ

    その方がいいと思います🤔
    熱が下がって他になにも問題なければ大丈夫ですよ!

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    わかりました!ありがとうございます💓

    • 10月11日