※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるみんと
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診後に茶色のおりものが出ており、粘液栓か内診出血か疑問です。腰痛や生理痛のような痛みもあり、陣痛への不安があります。

現在妊娠38週です。
二日前に検診があり内診ぐりぐり?されました。
その後出血や痛みはなかったんですが今朝トイレに行くと茶色のおりものが出ていてその後も続いています。
おりものもどろっとした感じでこれは粘液栓でしょうか?
内診による出血なのかおしるしなのかどちらかなーと思って質問させていただきました。
内診出血てその日に出るのかと思っていましたが時間が空いて(2日後とかに)茶おりとしてでたかたいますか?
夜中から腰痛と今朝起きてから生理痛のような鈍痛があります。
このまま陣痛に繋がって欲しい気持ちと不安となんだか複雑です💦

コメント

ままり♡

おしるしじゃないでしょうか、!
わたしもそんな感じでおしるしがあり次の日には生まれました😂

  • あっぷるみんと

    あっぷるみんと

    返信いただきありがとうございます♡
    おしるしですかね!!
    おしるしから陣痛までどれくらい時間ありましたか?
    今はまだ全然動ける状態で午後上の子のために買い物にでも出かけようかと考えていたので悩んでいます💦

    • 10月11日
  • ままり♡

    ままり♡

    前日の夕方(18時頃)におしるしがあり、息子と風呂に入って寝て
    次の日の朝6時半に腹痛で目が覚めて
    病院着いたら子宮口まだ2㌢でしたがそこから促進剤打ったらめちゃくちゃ早かったです😭

    わたしの場合は破水したら早いと言われてましたが上のこのときも早めに産んだのである程度の覚悟はできてました💦
    上の子の時はどうでしたか💦?

    • 10月11日
  • あっぷるみんと

    あっぷるみんと

    お風呂普通に入っちゃって大丈夫なんですね✨

    上の子の時は出産は39週で予定よりも1週間早く
    前日の朝パンツにつくくらいの出血が一回のみでその日の夕方からお腹が痛くなりだし夜中病院に行き翌日の8時に出産でした😊
    陣痛の痛さを知ってるだけに陣痛きてからは早く生まれてきて欲しいと思うのみですね😆

    • 10月11日
  • ままり♡

    ままり♡

    お風呂は普通に入りました😂

    じゃあ、今回も早いかもですね♡
    そろそろですかね、ドキドキしますね🥺

    • 10月11日
  • あっぷるみんと

    あっぷるみんと

    きて欲しいと思ってるとなかなか来ないですね😂
    わたしも今のうちにゆっくりお風呂入ってこようと思います🛁
    ありがとうございます!

    • 10月11日
🌼

私も全く同じ状況で、月曜日に内診ぐりぐりで茶おりでてお腹も腰も痛かったんですが、今はすっかり治ってまだまだ赤ちゃん出てくる気配なしです😂

  • あっぷるみんと

    あっぷるみんと

    同じ週数でなんだか嬉しいです!
    わたしもお腹痛いと思ってたけど気のせい?と思うくらいになってきました🤣
    おりものも半日くらいで止まってしまったのでわたしもまだまだかもしれないです。
    早く来ないかなーと思ってるときほどなかなか来ないですね🤣

    • 10月11日
  • 🌼

    🌼

    予定日近づいてきてドキドキですね💓
    お腹痛くなって入院の準備とかしたのに なんともなくなってしまってほんと・・・😂笑
    気長に待ちましょう🥰🥰

    • 10月11日
  • あっぷるみんと

    あっぷるみんと

    楽しみですよね^ ^
    お腹が下がってきてる気もするけどそれすらも気のせい?といろんな可能性考えちゃってます笑
    気長に待ちましょう❤️
    お互い無事に出産できますように💕

    • 10月11日
おはなちゃん

私も似た感じなのでコメントさせてもらいますー😂
私は火曜日に内診して、数時間後からずっと茶〜黒ぽい出血ありで、ドロっとしたのが出たりと今週末期待してたんですが😅単なる内診出血だったのかと…。お腹ドヨーンと痛かったのに残念💦繋がってほしい気持ちと不安な気持ち…めっちゃ共感です😭
子宮口2センチ開いてて赤ちゃんも降りてきてるのに、まだなのかな…

  • あっぷるみんと

    あっぷるみんと

    コメントありがとうございます♡
    同じ週数、状況で嬉しいです❤️
    今週末台風もあったし期待もしちゃいますよね!
    今日も腰は痛いしお腹も痛い感じもするけど考えすぎかなとも思ってきちゃいました笑
    子宮口2センチからどれぐらいで進むんですかね…
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングとは思いますが早く出てこないかなーと思うばかりです😊

    • 10月11日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    台風は本当に期待しましたよね😅語呂がいいから10月10日、期待してたんですけどね…2センチ開いてても案外産まれないようです🤣
    赤ちゃんのタイミング楽しみですね(^^)嫌でも残り数日、マタニティ楽しみましょ♡

    • 10月11日
  • あっぷるみんと

    あっぷるみんと

    ほんとですね!
    早く生まれて欲しい反面きっとまた大変なこともねれない日々で大変になると思うので今の生活も楽しんでおかないとですね♪
    お互い無事に出産できますよーに❤️

    • 10月12日