※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にゲップさせる必要があるかどうか、横向きで寝かせるべきか、起こしてゲップさせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

来週で2ヶ月になる子を育てています♡

夜おっぱいを飲んでそのまま寝てしまうのですが、ゲップはさせなくても大丈夫でしょうか?

その場合横向きで寝かせた方がいいのかな?

でもそうしたら常に夜は横向きで寝るようになるけど、それはどうなのでしょうか?(>_<)

吐き戻しやすいので起こしてでもゲップさせたほうがいいですかね?(´-ωก`)

疑問点たくさんありますが、答えて頂けると嬉しいです✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

コメント

ことぴょん

ゲップしなくても横向きさせれば大丈夫です
常に横向きで問題ないですが
頭の形気になるようでしたら左右交互にするといいかもです
吐き戻ししやすい子はゲップしてもしなくても吐き戻します 笑

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    横向き大丈夫なんですね♡
    安心しました✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
    確かにゲップでたのに吐くからどーしようもないです。笑

    • 7月19日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

横向き、頭を少し高くして寝かしておけば大丈夫ですよ〜(^-^)/

頭は高くしたまま朝寝かせても平気ですよ。

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    ありがとうございます!
    めろんさんは何で頭を高くされていますか?
    うち枕がないんですが、バスタオルで代用できますかね?(>_<)

    • 7月19日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    うちもタオルでやってますよ。

    • 7月19日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    わかりました!
    ありがとうございます♡
    やってみます( ^ω^ )

    • 7月19日
deleted user

うちもなかなかゲップでなかったので起きていれば少ししてからゲップやってました!
でも、寝てしまったときは横向けて寝せました!
おっぱいの時はうちは、あまりゲップやりませんでした!
ミルクの時だけは、ゲップさせてました。
ゲップがなかなか出ないときは、おならとしてでるそうなのであまり気にしなくていいと、助産師さんに言われましたぁ〰

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    おっぱいだと中々ゲップ出にくいですよね(>_<)
    助産師さんのお言葉心強いです♡
    うちおなら激しいので。。笑
    ありがとうございます!

    • 7月19日