※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
子育て・グッズ

食事中に遊びだす1歳4カ月の子供について。皆さんはどうしていますか?イヤイヤや吐き戻しも。

最近食事中に遊びだします。1歳4カ月の新米ママです。ごはんを違うお皿に移したりバナナをぎゅーとつぶしたりします。ものすごいとゆうわけではありませんが…スプーンや食べ物を投げたりはしませんが、この場合は皆さんはどうしていますか⁇ごはんは食べるものだよと食べさせてもイヤイヤしたり、べーと吐き出すこともあります。

コメント

a★i

うちも同じです(笑)目を離すと、バナナねちょねちょしてて参ります。感触が面白いんでしょうねf(^_^;味噌汁もある程度のむと引っくり返して手でバチャバチャするので困ります。怒っても繰り返すので、、

うちはある程度お腹一杯になったらやるみたいなので、さげちゃいます!

• チョコチップ

チョコチップ

ありがとうございます。何か同じ心境の方がいるとそれだけで気が軽くなります(>_<)
    やっぱり何回ゆっても聞かなければ下げる方がいいですよね〜
    あまり食べてないとかわいそうかななんて思っちゃって片付けるタイミングが難しい笑

• 7月18日