※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
お出かけ

でかけたい でかけたいでかけたーい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )批判的なコメントは…

でかけたい でかけたい
でかけたーい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

批判的なコメントはやめてください。

福島県の皆様
コロナの中、
お出かけされてますか?

うちは新生児もいるということもあり、
検診を終えてからは
スーパーでの買い物や
時間を決めUNIQLOへウィンドショッピングのみ。
あとは、
猪苗代の方へドライブをして気分転換してます。

が、
長女が水族館 動物園に
いきたいねえー♡と
毎日、わたしに訴えてきます。

小さいお子さんがいる皆様、
どこかへお出かけされてますか?

妹が生まれて来たということもあり、
長女はストレスが溜まりに溜まってるようです。

コメント

なっちゃん

普通に出かけてます😂
旦那がたまたま土日休みの時はイオンモール行ったりコストコ行ったりしてますが基本的に旦那は土日関係なく仕事なのでほとんど引きこもりです笑

  • coro.s

    coro.s


    同じく、わたしの旦那も土日関係なく仕事なので3人で引きこもりです。
    で、ストレスがやばいです😂
    新生児の割にはあまり寝てくれない次女。やっと寝付いてくれた次女にちょっかい出してすぐ起こす長女にイライラする私⚡︎自分をみてみて!と熱烈にアピールする長女😂

    二児の育児に苦戦しています。

    外にぱあーっとでかけたくて悩んでます。

    • 10月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    出かけたほうが意外と寝てくれたりとかありますよね😂
    ショッピングモールとか行くなら人の少ない夕方に行きますが忙しくなる時間帯でもありますよね笑

    • 10月11日
  • coro.s

    coro.s


    そーなんですよね 笑
    車中の方がぐっすりまとまって
    寝てくれています!
    が、
    でかけて帰ってきて
    バタバタとお風呂や夕飯となると
    かったるくてww

    夕方からお出かけですか!
    わたしは帰ってきてからのことを考えると、夕方からでかけるのはむりですね😭
    なっちゃんさんすごいです!

    • 10月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ1人だからマシですね😂
    下が生まれたら多分出かける気ないです笑

    • 10月11日
  • coro.s

    coro.s


    2人目生まれるギリギリまで
    おでかけしてました 笑

    • 10月11日
ありあ

県を跨ぐのはまだ怖いし郡山市内に住んでるので万が一を考えて旦那が休みの日にいわきのアクアマリンに連れて行ったり、イオンモールや猪苗代湖などちょっとドライブ感覚で遠くにある大きめの公園はしごしたりしてます!

平日や旦那がいない時はスーパーに買い物にいったりウィンドウショッピングに付き合ってもらったりしてます😅
3人連れてなので旦那がいない時は近場しか行けてないです。

  • coro.s

    coro.s


    同じ郡山在住です。

    アクアマリンに行かれた時は
    人たくさんいましたか?
    いわきは地元なので、
    あそこにお金を使うのもなんだかなあ…😅だったら、違う水族館へ行きたいなあと欲が出てしまいます。

    三児のままさん尊敬します。
    二人でさえ、やっとやっと。
    旦那がいない日は
    常に発狂しながら育児してます🤣

    • 10月11日
ありあ

全然空いてました!
入場の際も検温などして対策されてました!
ただ、私が行った時はバックヤード見学などのイベントは中止されてました。

確かに、地元で馴染みがあると違う所に行きたくなりますよね😂

私も同じ様に毎日発狂しております😅穏やかになど過ごせません戦場です笑

  • coro.s

    coro.s

    なるほど🤔
    アクアマリンかぁ…
    検討してみます 笑

    ほんとです!
    穏やかな日 時間はありませんw

    • 10月11日
ままり

コロナが流行り出してからは
人混みには行っていないですし
県をまたいだりもしていないです😊
私が住んでいるところは
結構コロナも出ているのでうつりたくもないし
うつしたくもないので極力外出も避けています!
ただ家の庭で毎日遊んだり
人がいない平日に遊び場に連れて行ったりはしています😊

  • coro.s

    coro.s


    そうなんですよね。
    うつりたくもないですし、
    うつしたくもないですよね😰

    • 10月11日
deleted user

うちも新生児がいるので、上の子達は我慢我慢て感じです💦

県内で行けるところばかり行ってますが、もう行き尽くした感じで、子ども達からは『ディズニーランド!』『動物園!』『イルカショーやってる水族館!』『アウトレットは?』とリクエストされまくってます😅💦

小学校の就学前検診や、保育園の行事などもあって、他県に行ってもし感染したら、それらに参加できなくなることを考えると、なかなかお出掛けも考えてしまい出来ずにいます😣

外遊びも限界あるし、子連れで買い物するだけで、ジロジロ見られたり邪魔扱いされるし、本当に生活しづらいですね💦

  • coro.s

    coro.s


    そうなんです。
    我慢ばかりさせていて、ストレス溜まっています。

    やはり、
    リクエストされますよね😂⚡︎

    保育園の行事あるんですか?
    娘のところはコロナ対策のため全滅しました。

    じろじろみられますー。
    生活あるんですから、
    ある程度の外出は必要なのに、
    白い目で見られ辛いです。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人でもストレス溜まりますもんね😣💦
    行きたい場所を聞くのも言われるのも辛いですね😖

    保育園の行事はクラスごとに短縮で規模縮小で行ったり、未満児クラスは省いたりして実施する予定ですが、観戦の状況次第で都度判断する感じです💡

    子ども置いて買い物行く方が無理なんですけどね😅💦
    住みにくい世の中ですね😣

    • 10月11日
  • coro.s

    coro.s


    ほんとストレスです!

    保育園の行事あるのいいですね😥⚡︎
    羨ましいです。

    ほんとに住みにくい世の中。
    低年齢の子達に、
    コロナの説明したところで理解できないし、ただただ我慢させてるだけで辛いです。

    • 10月11日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

先月goto使って会津の旅館に泊まりました。
それ以外遠出してないです、今後も治まらない限り他県には行かないと思います。
出かけるのは近所のスーパーや公園くらいです。
介護施設で勤務してるので、他県に行く時は届出が必須なので‪( ;ᯅ; )‬

  • coro.s

    coro.s


    旅行はどーでしたか?

    介護施設もピリピリしてますよね。
    わたしも育休中ですが、デイサービスに勤めています。

    • 10月11日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    ゆっくり出来ました。
    至る所に手指消毒あったりバイキングは、手袋を使っていました。
    県内の温泉旅行だけでも大満足出来ました☺️


    ピリピリしてます。
    風邪症状が1つでもでたら出停です💦
    直接面会も出来ないからオンライン面会ですし、会える時は亡くなった時くらいなので御家族様も本人様も可哀想です。
    デイサービスもお出かけ出来なかったりと色々大変みたいですよね😔

    • 10月11日
ぴょん

郡山市住みです🌼
ストレス溜まりますよね〜💦
上の子の
赤ちゃん返り+ イヤイヤ期で
下が同じ月齢時はイライラしてました😭
2ヶ月になってから
少しずつ散歩とかするようになりましたが
子連れだと散歩も嫌な目でみられるし
ああああああああぁぁぁ🙃
って感じです(笑)
外に出ると比較的、平和に過ごせるため
長女の機嫌が悪い日は
1時間くらいベビーカーと抱っこ紐でお散歩してます。

私が那須どうぶつ王国が好きなので行きたいですが
県外に出ると病院に行けない為、
我慢しています😂
毎日、テレビやお家遊びで長女には悪いなーと思いつつも
自宅で我慢する毎日です😭😭

  • coro.s

    coro.s


    ストレス溜まります!
    同じく、娘も赤ちゃん返りで
    大声出すし、指しゃぶりするようになってしまいました。
    それ注意するとさらに100倍返しで返ってきます😭😭

    那須いいですよねー!
    行きたいところだらけです。

    • 10月11日
ポテト

福島市なので最近コロナ出てませんが、ほとんど食品と日用品での買い物の外出です😭
今欲しい物(幼稚園の準備物とか)は近場のしまむらや西松屋に行きます!
本当出掛けたいですね…
晴れてる日は近所を散歩してます😂

アーニー

つい最近GoToで市内の温泉泊まりました。感染対策バッチリで安心できましたよ。市内ならお泊まりもよいかと思います。

  • coro.s

    coro.s


    Gotoの使い方がいまいちわからないのですが、これは旅行代理店に依頼しなければならないのですか?

    • 10月13日
  • アーニー

    アーニー

    私の場合は旅館に直接予約で、あとは旅館の方がすべてやってくださいましたよ。

    • 10月13日