※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那から私物を取りに来いと言われ、哺乳瓶や子供の物も持って帰った。問題ありますか?

DV.モラハラで離婚調停中で別居中の旦那の家に
旦那が仕事の時に取りにきてくださいと言われたので

私の私物を取りに行きますと言ったのですが
旦那が買ってくれた哺乳瓶や子供の物も
持って帰ってきたのですが
いいと思いますか?😭

後々心配になりました😂

コメント

そろそろ体重戻そうかな

いいと思う!子供のだし!
それもダメって言われたら何かあったときにそれも言ってやりましょう。
結婚後に購入したものだから2人の財産だし……子供のやつですもん。

• ママリ

ママリ

いいですよね!😭
    ありがとうございます!!

• 10月11日
MeMe✩*॰¨̮

私、DV被害でシェルター→別居→今まさに離婚調停中です👍🏼
大丈夫と思います👍🏼監護権はそちらですよね❔

• ママリ

ママリ

私の服捨てられたのか売られたのか無くなってるものもありました…

• 10月11日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

私も、シェルターに入ってる最中にお客様から頂いたブランド物全て売り飛ばされたりありました😡住居は私名義だから出て行かせたけど、棄てられたりしたモノって帰ってこなくて腹立ちますよね💢💢💢💢💢
    DVまでしといて、人の所有物に手を付けるなんて💢💢💢お互いきちんと訴えて、慰謝料請求しましょ👍🏼

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃショックでした…

ただその服がほんまにあったのか?と聞かれたとき写真がないので証拠と言われたら悔しいですね…

売り飛ばされてたんですか
    それむかつきすぎます!!
    何様だよ!って感じですね😭

私の旦那しかも離婚したくないとかほざいてます

子供に面会させてと
    散々子供の前で犯そうとしてきて何様だよ!って思いました😂

証拠なくても慰謝料とれるんですかね…

妊娠中に殴られた写真一枚だけですし…😭

• 10月12日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

本気で最低ですよね😒💢
    私も全く同じです!証拠不十分で強く言えないのが悲しいですが……GAGAミラノとHERMESだけは返して欲しかったなぁ💢💢💢💢💢

ちょっと書いちゃいましたが……↓
    散々、休憩無しで働かして、クタクタで旦那の車にまず乗せられ→その日の日当分直ぐ「寄越せ」→子供たちを受け取り→そのまままた家事、本人は日当分全てパチ屋と風俗→夜中に蹴り飛ばされて「俺に御奉仕ねーのかよ?あ?」と起こされる
    隣に子供たち寝ているのにこれです。うちの上の子が「やめろ!」と幼いのに庇ってくれたら「うるせー!」と顔を抑えて壁に叩き付けて、私はそれを庇ってまた殴られて……顔を腫らして仕事した後に、直ぐシェルター入りました。

それなのに、離婚したくないのと、婚姻届出費用を払えですって。
    おかしい奴はずっとおかしいですよね。なんで離婚したくないんだろ?結局、欲の捌け口と財布が居ないからでしょ?自分勝手で他人よがりの乞食だから棄てられるの分からないんでしょうね。

全て証拠不十分で第三者を通して母親を立ち会わない形の子との面会考慮を考えるべき。と、言われたので非常に苛立ってます。

法律ってたまにおかしいです。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

酷すぎる。
    息子さんが守ってくれたんですね…
    もうお金にしか目がないんですね
    それで離婚したくないって何様だよって感じですね。
    他人の私からしてもめちゃくちゃ腹立ちます。

婚姻費用払え?最低ですね。

本当に法律むかつきますよね

それで殺されてる子いっぱい居ますし。
    今それで事件になってる人も多いですよ?
    なのに何故まだ法律変わらないの?と思いますね

面会は子供の権利ってこれ
    無くして欲しいですし
    子供の権利なら子供の意見も充分尊重してくれって思います。

私はまだ子供が小さいので母親無しでは合わせれないとの事でした…

面会は拒否してる形ですよね?
    memeさんが面会拒否出来るように何か良い方法無いですかね…

• 10月12日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

返信ありがとうございます😭❤
    旦那のいい所は皆無。共依存相手の義母と結託して金銭搾取。いつもそうらしい。顔はブサイクだし、身体もだらしない、かなり不潔なのに、出産までまぁ優しかったから騙された感じです。
    私で離婚したらバツ2になる不潔寄生虫(本当はバツ3らしいが)

まず、子供たちが拒絶が酷くしてない様子ならば、面会考慮は考えてあげないとスムーズに親権を持たせられないらしいです(めちゃくちゃおかしい)
    子供たちにあちらの悪口を言ったりしたら、そういう形の「虐待」に当たるから不利。あくまで寛大な親でいなきゃいけないとか。

ただ、今コロナ感染予防と、下の子がトランスジェンダーで格好を自由に女の子になっているから、その2点で遠ざけることは充分可能との。

ママリさんが第三者機関通しての面会にならないのが有り得ない。
    そもそも、なんであんだけ滅茶苦茶にした奴に会わせないといけないかがおかしい話ですよね。
    日本の法律おかしいですよね。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😭
    私の旦那も皆無です😂
    マザコン、モラハラ、DV野郎で
    義家族からも凄いモラハラ。

私の場合アホ旦那は
    死ね、殺す、お前の家族殺す、飛び降りる、死ぬ、おっぱいの写真くれ、エッチさせろ、など全部LINEに証拠残してるんです。

それ全部コピーしていきました!

本当日本の法律おかしすぎますよ
    真面目すぎなんですよね
    ただその真面目で殺される子供もいるのが現実。

会えないお父さんが可哀想ってなるなら。
    鼻から嫁のこと幸せにしとけ、もっと大切にしとけって思いました!😂

• 10月12日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

あー、うちの野郎と変わらない笑
    最低ですよね💢💢💢💢💢
    てか、子供たちがトイレトレする段階になっても「やる気どーせねーから紙パンツにしろよ」とか!有り得ないですよ!
    上の子「トイレでしたいのにパパがオムツでしろって言うんだ……。」って、聞いてキレたらまた殴られてさこの後、1週間で警察と婦人相談センターに掛け合ってもらって直ぐシェルター入れたから良かったけどあれで見つかってまた殴られてたら本気で3人とも殺されてました😭

うるさかったらおしゃぶりで口封じ、零したら嫌だから哺乳瓶で飲ませて、ご飯は私が食べさせて……4歳と3歳なのに、わざと過干渉にして赤ちゃんのままにする虐待。
    私がどんなに「おかしいよ!やめようよ!」と、言っても「うるせー!」
    保健師に言っても助けてくれないし、もっと早く警察に通報すればよかったなぁと、本気で後悔しました。

結局、旦那のせいで発達の遅れはあったけど、今ようやく追いついて来て、上の子が療育から卒業して様子見てます👍🏼下の子はトランスジェンダーでちょっと気持ちが定まらない混乱しやすいところもあってまだ必要だけど、あの時と比べるとかなり成長してくれました😭
    上の子‪も下の子も、お箸で出汁を確かめながら味わう、トイレもたまに面倒くさがるけどスタスタ行く、保育園で先生の真似をして小さい子の面倒を見る。
    そこまで、できるようになったのは、厄介者を追い出したからですね👍🏼

私もメールとか証拠は取ってるにも関わらず、不十分にされました。
    殴られた直後の青タンとかも結局不十分。
    日本の法律、本気でおかしいですよ。

• 10月12日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

すみません💦かなり長文を書いちゃいました😭

• 10月12日
にーと

いいと思いますよ!子どものものですから!

• ママリ

ママリ

いいですよね!😭

• 10月11日
麦

私もDV・モラハラで別居中で、離婚に向けて動いてます!同じ9ヶ月の男の子ですね👶❤️

先日旦那がいない間に子どもの物と日用品とかも持って来ちゃいました😄
日用品のストックを旦那は把握してないので、洗剤とかトイレットペーパーとか買い置きを持ってきました👍
うちは突然家から追い出されて、生活費ももらえてない状態なので、何かあったらお金がなくて困ってたって言おうと思ってます😄
子どもの物は必要だし、持って行っても大丈夫だと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

私いい服ばっかり無くなってました。
    捨てられたのか売られたのか…

• 10月11日
リト

子どもが生きて行くために必要なものだから、もちろん持っていっていいと思いますよ。

置いておくのはもったいないし、逆にまた受け取りにくるように言われてもいけないですしね。

大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月11日
めろポリズム·*°♪”

いいと思います!
残しておくと、いつまでも関係が片付かなくてストレスと心配ばかり募りますのでね…→(^^;)
無事に回収できて、本当に良かったですね〜!お疲れさまです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

• 10月11日