※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが鼻水やくしゃみ、微熱があり、病院に行くべきか悩んでいます。休日診療を受けるか、明日まで様子を見て小児科に行くか迷っています。

相談です😣
11ヶ月になったばかりです。
昨日の夕方から鼻水が気になり、メルシーポットで吸ってあげました。夜間寝てる間も鼻水ジュルジュルしてて気になりました😓
今朝はくしゃみ、鼻水、たまに咳をしています。
熱は37.6→熱がこもってるかも(スリーパー着ていたので)と思って脱がせてから30分後に測ったら37.0
離乳食はいつもと同じくらい食べ、うんちもいつも通り。
ハイハイしながら部屋中動き回っていて、特に機嫌が悪いとかぐったりしてる様子などは無いです。
日曜なので病院行くべきか悩んでいて‥
休日診療などを探して行った方がいいのか
明日まで様子見て小児科に行くか

休日診療って混んでるイメージで、逆に変な菌とかもらってくるのも怖いななんて思ったんですが‥

皆さんならどうしますか😰?

コメント

私は熱がある時は38度超えてから受診してます🤔
38.5度を超えてくると座薬も処方されますし🤔

退会ユーザー

すみません、途中で送信しちゃいました。
    熱は上がらず鼻水や咳がおさまらないのであれば私なら明日受診します!

• 10月11日
  • rmm

rmm

回答ありがとうございます😭
    なんだか鼻水出るせいで気に になるのか、よーく鼻をゴシゴシしてるので見てて可哀想になってしまって😣
    38.5超えると座薬を処方してもらえたりもするんですね!
    参考になります🙏
    熱が38度まで上がったり苦しそうとか無ければ、様子見て明日受診しようと思います🙇‍♀️

• 10月11日
ママリ

週明け月曜日に耳鼻科に連れて行きます🙋🏻‍♀️✨
ぐったりせず高熱でなければ水分よく取らせてご飯の摂取量とか良く見て機嫌も確認してこまめに鼻水吸引して様子見ます!
週明けも熱があれば小児科、鼻水咳だけなら耳鼻科にします!

• rmm

rmm

回答ありがとうございます😣
    なんだか朝寝から起きたら機嫌が悪くなってしまいました⤵️
    こまめに鼻水吸引と水分補給して、明日病院行ってみます😢
    熱があれば、鼻水咳だけなら、で小児科か耳鼻科か考えてみます!

• 10月11日