※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
ココロ・悩み

昨日、イオンで風船を欲しがった長男が無視されて悲しい思いをした。営業の業者は見込みがないと渡さないタイプだったが、無視されたことが辛かった。その後、ダイソーで風船を買って機嫌が直り、一件落着。

昨日イオンに行ったときウォーターサーバーのブースのところで風船を配ってて、長男が風船がほしいと近付いたところ無視されました😢
普段は極度の人見知りなので欲しくても近寄ることすらできない長男なのですが、昨日は初めて自分から近寄ってって『風船ください!』って大きな声で言えたのに、チラ見して無視され挙句言ったからもらえると思って見て待ってた長男にばいばーい👋って手振られてしまいました。

パパが一緒の人にしか声をかけないタイプの営業の業者なのは知ってましたし、見込みがない人に渡したくないんだろうなって感じましたが、無視はさすがになぁって思っちゃいました💦

タダで配っているものなのでもらえなかったことに不服があるわけではなく、無視されたことがすごく悲しかったです。
3歳相手に言ってもわからないかもしれないけど、渡せないのならあげられないんだーぐらい言ってくれてもよかったのになぁって‥
それに親バカのようですが、普段誰にも近寄らず口も開かない子が初めて自分からちゃんとくださいができたのにっていうのもあります。

言えたのにもらえなくてバイバイされて本人は訳もわからないままバイバイ👋って返したので、そのあとずっと😞こんな感じでシュンってしちゃってて見てる方が悲しくなっちゃいました😭

そのあとモール内のダイソーで風船買ってあげました。
それで😞が🙂ぐらいになったので一件落着?でした。

吐き出し口がなくてここで書かせてもらいました。

あくまでも、もらえなかった!ふざけるな!ではなく、悲しかったですって吐き出したいだけですので、図々しいなどの批判やめてください。

コメント

三姉妹mama

なんかひどいですね
多分私も同じく思っちゃうと思います(´・ ・`)

やっぱり風船とか
あったり、他の子がもらってたらほしくなりますし(´・ ・`)

風船くらいあげても
よくない?てなります(´・ ・`)

営業なのは
わかりますが、そんな人から契約はしたくないですね笑

• ちょんちー

ちょんちー

私もウォーターサーバーではないですが営業で風船とか配ってたことがありますが、別に自分たちのお金から出てるわけではないし欲しい人にはどんどんあげてました😅
    上からも欲しい人にはどんどんあげて!風船に社名が入ってるから持ってくれてるだけで宣伝になるしって言われてたので、くださいって言われなくてもどんどん配ってました笑

棒状の風船で形を作れるやつだったので、モール内にいる子供がいろんな風船持ってて欲しくなってしまったようで‥

別のところから契約してるのですることはありませんが、周りにも絶対ここの会社はやめた方がって言おうって心に誓いました笑

• 10月11日
ママリ

それは悲しいですね😔ただで配ってるものって、親もくださいって言いづらいですしね😭
うちはイオン行った時子供だけ近寄ってって良く風船もらってきますから、その営業の方がちょっと差別的な営業なのでしょうね😔

• ちょんちー

ちょんちー

そうなんですよね💦
    だから自分で言えないともらえないよっていつも言ってて、普段いる業者さんはあちら側から近寄ってきてくれるのですが、昨日のウォーターサーバーは違うので自分から行って言えたので悲しくて😢

• 10月11日
あか

可哀想に😢せっかく勇気出して言えたのに。。
そうですよね、タダだから下さいって言うのもなんかなぁって、感じですしね。。

ヒドイとは思わないけど、残念ですね💧
それを見てた他のお客さんを逃しているかもしれないし。
営業だったら、感じ良くしておいた方が得なんだけどなぁ。

バマリ🔰

酷いですね、うちは機嫌悪すぎて困っていたらくれようとして、契約出ないからもらえないと言いましたが、これで喜んだらそれで良いです、とくれましたよ。

そのかわり息子には風船はうちであげるから、ママが良いと言った人からしからもらわないでね

あとは子供に、ああいうのはあげるよどうぞと言われないともらえないんだよ。

あっちは配ってるんじゃ無くてお水契約してくれた時に子供がいたらくれる所みたい。

うちは水買わないのよ。もらえないの。

そういう事もこれからあるからね。

見かけたらあれはあの人から貰おうとしないでね、似たものをDAISOでこれから探そうなかったら他の気に入った物を買ってあげるから通路の大人のは貰おうとしないでね、くれると言っても、ママにもらって良いか聞いてからじゃないと駄目っと言いなさいと逆に言いなさいこれからは都合良く子供に渡してふざけんななんだよとやり返します。
代わりはあげるからねそうしてね子供には言い聞かせておきます。

息子の場合は食いつかせたら向こうからくれないとこいつ大きな声で遊び続けて契約の声すらかき消すので話しかけたらアウトで自業自得におちいるので無理矢理引き込んだら知らねぇ~ぞっと言って良いよと言わないと乗らない事にはしてます。

なるべく先に見かけたら息子に気付かれないようにすぐ通り過ぎるかなるべく気付かれない様にして過ぎ去る努力してます。

タダでくれるには理由があるが分かる頃が来るので、それまではすぐに代わりの物を買いに行こうね!!の対処でOKだと思います。

あとは勇気出せして発言した事は誉める。
知らない人にはお願いしても駄目な時はあるんだっと言っておきます。

誰でも大小なりとも嫌な気持ちになる事ですね。

• ちょんちー

ちょんちー

うちもかなり泣き声が大きいですし一度泣くと全てシャットアウトしてしまうので手がつけられないタイプで💦

普段ならそんなに甘やかさないんですけど、初めて言えたのもあり代替品を買う形でなだめましたが、分かるようになるまでは厳しそうですね‥

• 10月11日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

今回は、頑張った結果でなった事なのでいつもとは違うと思います。

甘やかせる感覚よりも、モヤモヤした気持ちをどうに整理するには早い時期だったので代用品か帰ったらおやつすぐ食べようとか言うしか無かったです。

自分もどうして良いのか分からなかったらしますし、後で次はこうしようとか試行錯誤で徐々に分かってもらう感じで良いと思います。

面白いのが、私は言ってないのに、断る言葉が見付からないとママに駄目って言われてるイヤーっとその内言うことがありあきらかにそんな事ママが言う訳内だろって事でも言うので相手がクスクス(^w^)してる事がありますよ。

そんな感じでも困ったら断る口実にも父親に対して、変に頭使う事も出てきて笑えますよ。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

可哀想ですね😢
私が娘にそうされたら文句言いに行っちゃうかもしれないです😂
正直子供以外風船いりませんよね😂ならあげろよって思っちゃいました😂

• ちょんちー

ちょんちー

タダのものだし別で契約してるから新しく契約もしないので言いにくくて💦
    風船は子供を呼び寄せるために配布してるので、図々しいですがくれてもいいのになぁってちょっと思っちゃいました😢

• 10月11日
稲穂

息子さん凄いですね!
自分から「風船ください!」と言えるなんて🤗
うちの息子も見習ってほしい…。

それにしても嫌な感じの営業ですね😠
イオンなんて家族連れが多いし、他の子が貰っていたら欲しくなるのに。
あげられないなら、ちゃんと説明してくれてもいいのになって思いました。
誰にでもあげられないなら説明する、もしくは差別的にあげないならイオンみたいな所で営業するなって思います!!

• ちょんちー

ちょんちー

普段そういうのに限らず両親以外に何も言えないんですけど、昨日は初めて言えて‥
    だから尚更悲しかったんです😢

2人で喋ってて声に気づいてチラ見したのに無視で💦
    子供の悲しそうな顔がなんとも言えなくて‥

• 10月11日
はじめてのままり

息子さんかわいそう。なんだか想像しただけで涙でちゃいそうになりました。

その営業もケチですね。風船ぐらいでケチケチしてたら契約なんか取れないですよ。
腹立つわー😭