※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
妊活

排卵検査薬が常に陽性で心配。強陽性は1日だけ。同様の経験者いますか?

[排卵検査薬 いつも陽性?]
2人目妊活5周期目で、前回からドゥーテストの排卵検査薬を使い始めました。D9からD14まで基準線と同じ濃さの陽性が続き、D15にそれより濃い強陽性、そして翌日から2日(D17まで)陽性が続きました💦検査薬が無くなりD18以降は分かりません。
ちなみに、基礎体温は18から上がりました。

基準線より薄くなることがなく気になったのでまた購入して、生理予定日2日前にも使ってみたらまた陽性(基準線と同程度)、現在生理5日目(D5)も同じです…。
常に線が出るとも聞きますが同じような方いますか?強陽性は1日あったので心配はいらないでしょうか。タイミングも取りにくいです😢

コメント

マロン

私もそんな感じで一周期終わりました。
二周期目から病院にて卵胞みてもらい排卵検査薬も併用していたら
今回は標準よりは少しうすくなりそのあとうっすらに、なり排卵したぽいです。
病院できいてみるとLHがたかくてわかりにくいのかもといわれました。
病院にいかなけれはたぶん今回排卵日逃してたかもしれません(^-^;
D9にいったらもうすぐ排卵するといわれ次の日に排卵したぽいです。
わかりにくければ排卵チェックいくとわかりやすいかもしれません❤️😌

• こより

こより

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。私も病院迷っていました…1度行ってみようと思います💡

卵胞チェックは、普通の産婦人科で排卵をみて欲しいと言えば良いのでしょうか😣?

• 10月11日
  • マロン

マロン

私は産み分け相談もかねてたのですがそこは分娩はできない産婦人科でした(^ー^)
    行ってみるとなんかすっきりしました😓🎵

• 10月11日
  • こより

こより

そうですよね、何か分かればスッキリしそうです!1度相談してみます。背中押してもらってありがとうございました✨

• 10月11日
  • マロン

マロン

排卵検査薬がわかりずらいって困りますよね(^-^;
    赤ちゃんはやくきますように😌

• 10月11日