※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

都内の妊婦さんの外出や行動について教えてください。私は心配性で、仕事とスーパー以外は外に出ていません。外食やテイクアウトもほぼしていません。皆さんはどのくらい外出していますか?

コロナコロナですが都内の妊婦さん、どのくらい外出、行動してますか?

私は超心配性なので仕事(嫌々電車は乗ってます)とスーパー以外は外に出ていません。
そろそろ疲れてきました^^;
人の作ったものも怖くて、テイクアウトもほぼできてません。。

外食、ショッピング、旅行、この程度ならやってるよー、いや、全然してないよー
など、教えてください!

コメント

あーちゃん

仕事もテレワークになって、買い物もネットスーパーなので平日は徒歩5分くらいの保育園の送り迎えくらいしか外出してないです。
休日も住んでいる駅前になんでもそろってるので(スーパー、百貨店、ファッションビル等)ので徒歩圏内で過ごすか、電車は怖いので車で大きな公園などに行って過ごしてます。
外食は個室の店なら最近行き始めました。

にゃん

都内住んでます!

私はまだ仕事もしてますし。
子供も保育園や幼稚園も行ってますし。

正直そこまで気にしてません!!

ただ、公共機関は乗らず車移動。
マスク、うがい、手洗いは必ず。

くらいですかね。
あとは、スーパーも行きますし。
外食もします。
11月には旅行も行きます。

まーでも、ヤンチャ2人連れて外行くの苦痛なので家で引きこもりが多いです!

りぃ

育休中で悪阻がひどく外出できてません😭
買い物は基本主人にお願いしようかな?と思ってます。
たしかに気になるけど産むまでではなく産んだ後も気になる生活が続くと思って少しずつ割り切って生活してます。
ただ人の多いところは行ってません。

はじめてのママリ🔰

都心ですが仕事も行っていますし、ランチも外食です。夜も週2、3回は子連れで外食してます。食べる前とかは手の消毒気をつけたり、家に帰ってからの手洗いなどは徹底してますが、外出にそんなに気にしていません🤗疲れちゃいますよねー
旅行も✈️計画中です😄

JIKI

都内住みです!
仕事はしていません。主人は在宅ワークです。
でも買い物は子供連れて行きますし、児童館や遊び場や図書館はかなり行っています!
あと近所のママ友とは家の行き来をしていますよ☺️
妊娠中ですが、安定期入ったら旅行行く予定です!
移動は車ですが、、

心配性でしたら無理して生活を変えなくても良いと思いますよ!
人に合わせるのでなく、ご自身がこれは大丈夫!と判断した物のみ少しずつ解禁してくのが精神的にも良いと思います😄

☆peony☆

専業主婦です。

電車は一切乗る気はないです。

車で出かけても短時間ですませます。

ディズニー、すみだ水族館に行ったぐらいと友人が家まで来てくれたぐらいです。

近所を子供と散歩したり、ママ友に会ったら喋ったりするのでストレス感じることもなく。

出産まであと少しになってきたし、喘息になってしまったので家にこもってる予定。ベビーの物を買い足して行く感じです。

家で子供が昼寝したらベビーの物を手作りしたり楽しんでます☆

個人クリニックでの分娩なのでコロナになったら他の妊婦さんに迷惑かけることになるので日々気をつけるように行動はしてます。

初めてのママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
それぞれの考え方やお子さんの有無などによりますよね⭐︎
とても参考になりました。
皆さまご回ありがとうございました!!