※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
産婦人科・小児科

4歳娘が微熱で喉が痛いかも。明日も熱がなければ保育園へ行かせるか迷っています。今日は習い事をお休みします。

この時期の微熱について。

4歳娘が朝からたまーに咳をしてて、
気になって熱を測ると37.3
ご飯食べて測ると37.1って感じです。
元々平熱が高めなので、ちょ〜微熱です(笑)

日曜だし、京都市は3歳からは医療費が高いので💦
救急には行かずにそのまま様子を見て
明日も同じ感じならかかりつけに連絡しようとは思ってます。

ただ、最近急に朝晩冷え込んで来たから
喉を痛めたのでは?とも思ってて💦

小児科もなかなか簡単に受診できないし
3番目も共に連れていかないと受診できないし…
明日もし熱もなく普通ならば
保育園に登園させていいものなのか🤔?と悩んでます。
37.5ある訳でもないし、ひどい咳でもないです💦

大事をとって今日の習い事はおやすみさせますが、
明日からは私も予定がつめつめなので…🤮💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私なら登園させます。
休みの段取りできるなら大事をとって休むのもありかなとは思いますが。。