※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

整腸剤の効果は、いつ現れるでしょうか?赤ちゃんの薬の飲みやすさについても相談したいです。

整腸剤の効果って何日くらいで現れますか💦?
うんちの回数がいつもより多くなり、
1日2回→6回になり、今日は午前9時の時点ですでに4回になってしまい、マーライオンのような嘔吐も2回あったので、病院でもらってきた整腸剤を飲ませてみました💦
うんちは下痢ではないのですし、機嫌もいいのですが、うんちの回数と嘔吐の様子からここ1週間明らかに体調悪いです😭
整腸剤はすぐに効きますか💦?
そして、赤ちゃんの薬って少なすぎて、飲めたかどうかわかりづらいですね😭笑

コメント

みう

整腸剤は劇的に効果が出るものではないので、あまり期待しない方がいいと思います。
あくまで整えるだけなので。

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    あまり効果ないんですかね💦
    薬だから、うんちと嘔吐が改善されるかと期待してました💦

• 10月11日
ムーミン

子供さん辛いですね😭
そして主様もお疲れ様です😣💦💦
子供のお腹の風邪は長引くと言われた事ありました!
ウチの場合1ヶ月近く長引いた事あります!
その間はお尻がかぶれないように少しでも出たら替えてました!
これから寒くなるのでお気を付けてください😥

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    ミルク飲む量も少ないのに、これだけ毎回吐かれると脱水とかも心配になります😭
    うんちと嘔吐のたびにこちらの気持ちも心配からゲンナリしてしまいます😭

• 10月11日
  • ムーミン

ムーミン

あんまり酷いようならば点滴とかしてくれるといいんですけどね😰💦💦
    脱水とかホント心配ですね😭

• 10月11日