※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で不妊治療成功。仕事辞めて家に引きこもり、鬱っぽくなることが増えて食欲も。旦那への不満も。

すいません。質問では無いのですが吐き出させて下さいm(_ _)m

今妊娠7ヶ月です。
不妊治療を得て授かりました。
不妊治療しながらの仕事は難しかったので、今年に入ってから仕事は辞めてます。
コロナが怖くてほとんど家から出てません。
買い物も日用品の買い物くらいでショッピングモールなんて怖くてずっと行ってないです。
毎日家にいるせいか、鬱っぽくなっちゃう事が最近ちょこちょこあるんです。
太り過ぎて、妊娠糖尿病にもなってるから 食べ物凄い気をつけてたのにここ数日お腹が空いてる訳じゃないのにひたすら食べちゃうんです。
その後その罪悪感で、また鬱っぽくなっちゃって……。。
今日も旦那さんは仕事です。休み無しで働いてくれてるのに文句言いそうになっちゃいます。
凄い自分勝手です。
ちょっと自分の気に入らない事になると、ものすごく悲しくなったりします。

コメント

かずみん🔰

こんにちは!
近くに大きめの公園などはありますか?
人が少ない時間帯ですと感染のリスクも低いですし、とても気分転換になります^_^

私も仕事を辞め不妊治療を経て授かりました。ナーバスになる気持ちすごくよくわかります。

散歩すると血糖値も上がりにくくなるので、散歩おすすめです。
私は近くに海岸があるのでほぼ毎日一時間近く海岸散歩してます。^_^

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。
    お散歩は私もほぼ毎日行ってます。
    お散歩中はいいんですけど帰ってきてひとりの時間が長いとどんどん落ちて行っちゃうんです……。。。

• 10月11日
ひと

何かで発散できるといいですね。。
不妊治療もコロナも妊娠も妊娠糖尿病も…どれか一つだけでも大変なのに!!
大変な状況なんだから、旦那さんに文句言いたくなっちゃってもしかたないですよ!自分を責めなくていいですよ。

私も仕事は辞めずに済んだのですが、↑全部当てはまってます。。
産休に入ったらおいしいもの食べようと楽しみにしていたのに食べられないストレス。。
そんな私を横目に夫は缶ビールで晩酌。
お酒だって好きだったのに…!
友達に会おうにもお出かけしようにもコロナで叶わず発散できない。。
ストレスも血糖値上がるとか言われる。。どーすりゃいいの!?

私の場合は中学からの友達(先輩ママ)にLINEで愚痴ってるのが発散です。。
彼女にはしょうもないことも聞いてもらっちゃいます…申し訳ないけど。
やっぱり誰かに話聞いてもらえるのが一番気が紛れますよね。
ママリ活用するのもいいですよね!

明日、二人目の妊娠でも糖負荷テストで引っかかったので総合病院受診です。
眠れない…なので今はママリ見て時間潰して?ます💧

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。

こうやってママリで吐き出して、アドバイス頂いてとても助かってます。

ストレスも血糖値上がるんですか?!
    初耳でした。

• 10月12日
  • ひと

ひと

そうらしいんです…
    まぁストレスは何にしても良くないですもんね。
    イライラなかなか止められないですけど。。

• 10月13日