※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

6日目のねんトレで、夜に3回起きる授乳に困っています。7ヶ月の赤ちゃんに授乳せずに寝かせるべきか悩んでいます。

ねんトレし始めて今日で6日目

自分で寝れるようになったのですが21時に寝てから7時までの間に3回起きてしまいます。
その度に授乳するのですが、もう少しで7ヶ月なのですが、こんなに起きるもんなのでしょうか??

トントン嫌いなので添い寝か見守りながら寝ていくのですが、起きても授乳しないで寝かせた方がいいのでしょうか??

コメント

Ryusife

その子にもよりますが、夜間授乳してるなら起きるかなぁ。
うちは2人とも離乳食2回になった時点で夜間断乳したら朝まで起きなくなりました。
これは個人差があるようなので絶対ではないですが、参考までに。

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

夜間断乳はどんな感じでやったんですか??

• 10月11日
  • Ryusife

Ryusife

夜寝る前に授乳をしたら、朝まで授乳はしません。途中で起きて泣きますが、抱っこをしたりポンポンしたりで寝かせます。
    上の子は1週間ほどで、下の子は3日ほどで夜間断乳できました。
    そこからは2人とも朝までぐっすりです。
    (下の子はおしゃぶりも使いました)

• 10月11日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうなんですね🤔
    マグとかで麦茶とかあげて誤魔化しちゃえばいいんでしょうか??

• 10月11日
Ryusife

お茶…あげた記憶がないですね…。どっちかっていうと、抱っこだったりでごまかしてました💦
お茶だと今度はお茶あげないと寝なくなりそう?
ちなみにおしゃぶりは効果的でしたが、おしゃぶりを外すのに少し時間がかかりました。

• Ryusife

Ryusife

今調べたら、お茶や白湯はあげてもいいみたいです

• 10月11日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

確かにそうですね😭
    おしゃぶりも試しにやってみます♪♪
    ありがとうございます!

• 10月11日