※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
妊活

妊活10周期目。不妊治療中で、卵管造影を受けた。仲良しは可能か?子宮がん検診結果も気になる。

妊活10周期目ぐらいになります!先月初めて不妊治療にあたっての説明や相談をしに病院行きました⋈*
今月生理のときに血液検査しました。13日、ついに卵管造影です。びびってます😂😂笑
卵管造影の次の日からは普通に仲良しして良いのでしょうか?☺️卵管造影後はゴールデンタイムと聞いております♥
基礎体温とかもずっと測ってたのですが、娘が幼稚園に行き始めると、朝起きたら測るの忘れがちになってしまっています😭
早く赤ちゃん👼🏻🍼 こーい❣️
ちなみに子宮がん検診も引っかかった部分がありそれの詳しい検査結果と血液検査の結果も13日教えてくれるそうでドキドキしております‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

はじめてのままり

私も子宮卵管造影検査しました💡子宮卵管造影検査は、卵管などが詰まっている人が、造影剤を注入した事によって通りが良くなった人がゴールデンタイムの対象になるって聞きましたよ✨
私はどこも詰まっていなくて、痛みもバルーンカテーテルを入れる際しかなく、詰まっていない人は、してもゴールデンタイムとかは関係ないと言われました笑
検査後に病院で頂いた注意事項の用紙があるのであわせて添付しますね📷
性行為も2日間は禁止と説明受けましたよ💡

• り♡さmama

り♡さmama

ご丁寧にありがとうございます❣️
    卵管造影してから何周期目で授かれましたか?(´∵`)

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今年の7月7日に検査をして、
    7月12日に初めて子作りのための仲良しをしました♡
    それまで付き合ってからと結婚してから子作りするのに4年ほどは避妊して行為をしていました💡
    7月8月と夫が繁忙期のため、初めから頻繁にする事は難しいと思っていたため、病院に通いながらタイミング法をし、7月に取ったタイミング法は失敗に終わり…8月に行ったタイミング法で無事に授かれましたよ♡
    なので、検査をして4回の仲良し(1ヶ月の予想排卵日の前2日にそれぞれ1回づつの行為)で授かる事ができました✨また私の年齢が23歳なので年齢も関係しているのかわかりませんが、、27歳の友達は子供が出来るのに半年かかったと言っておりました‼︎31歳の子は29歳の時に子作りを始めたけど左の卵管が詰まっているから1年くらい病院に通っていたけど授かれず、疲れて子作りはお休み中と言っておりました💡
    授かれるまでの期間が半年〜1年くらいかかる事を聞いていたので約2ヶ月で授かれた事にビックリしました‼︎もちろん1回の行為で授かれた方も年齢に関係なく大勢いらっしゃると思いますが…💡
    chiettyさんの検査が無事に終わる事と、望んだタイミングで授かれる事を願っております❤️

• 10月11日
  • り♡さmama

り♡さmama

スムーズに授かれたのですね♥
    わたしもあやかって、頑張ります❣️
    気にしすぎたら出来にくいっていうし気にしすぎずゆるーく妊活頑張って行きます(*^^*)まずは、13日の卵管造影をやって詰まりがあるか検査してきます🙇☆
    ご丁寧に色々ありがとうございます❣️

• 10月11日