※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンティー
妊娠・出産

妊娠希望で2人目欲しいが、2年経過。1人目は奇跡の自然妊娠で、不妊原因はなし。年齢的焦りあり。貧血気味で鉄剤服用中。アドバイスをお願いします。

2人目欲しい!と思って2年過ぎちゃいました😭

1人目は自然妊娠でしたがそれも5年越しの奇跡のような感じで…

1人目の時いろいろ調べてもらった結果不妊の原因はなかったので、今回もなるべく病院に行かず妊娠を希望してるのですが、そろそろ年齢的に焦りが出てきました。

貧血気味なので鉄剤は時々飲んでいます。
サプリメントやタイミング方等、何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

一人目の時問題なかったとしても今どうなのかはわかりませんよ😥
二人目不妊という言葉もあるぐらいなので。
早く授かりたいなら排卵日を見てもらうだけでも病院に行く方が確実だと思います。
病院に行きたくないなら排卵日検査薬を使った方が良いです。
もう使ってたらすみません💦

• グリーンティー

グリーンティー

ありがとうございます。
    排卵検査薬、しばらく使っていたのですが最近排卵してないような気もしていたので、やはり病院受診してみます!

• 10月11日
kiki0510

2年も過ぎてるなら他の方が言ってるように病院に行った方がいいと思います‼️
私も1人目は自然妊娠出来ましたが、2人目は中々授からず病院に行くと男性側が原因の不妊が見つかり手術、その後人工受精も7回繰り返しましたが妊娠出来ず、半年前には大丈夫だった卵管の検査で詰まりが見つかり体外受精に切り替えて、1度目の移植で妊娠出来ました✨
2年経ってるとお互いに状況が変わってる事もあるので、調べて貰った方がいいと思いますよ🍀

• グリーンティー

グリーンティー

そうだったんですね‼︎
    ものすごく努力されて授かられたんですね。
    1度目の出産時に病院で精神的に辛い経験をしたので、なるべく自然なかたちで授かってから、受診を考えようと思っていたのですが、お話を聞いて本当に望むなら努力が必要だと思えました。病院、行ってみます!
    ありがとうございました。

• 10月11日
てんまま

みなさん仰っていますが、二年以上も経つと男女ともに老化しますので、一人目のときより確実に妊娠しづらくなると思いますよ😭
早めに不妊専門クリニックにかかったほうがいいと思います…!

• グリーンティー

グリーンティー

コメントありがとうございます。
    みなさんのアドバイスを聞いてやはり病院受診してみようと思います!

• 10月11日