※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが鼻風邪で微熱と食欲不振。明日小児科予約あり。様子見か救急か悩んでいます。

昨日から子どもが鼻風邪のようで、鼻風邪と緑っ鼻が出ています。
熱は微熱程度なんですが、食欲は微妙な感じです。
今朝はご飯をほんの少しと小さい1口サイズのプリンとお白湯を飲んだだけです。
遊ぶこともせずジッとしています。
日曜日ですし、救急しかやってないのと、明日、お昼から小児科の予約が入っているので、様子見でいいかなと思ったり。
みなさんならどうしますか?

ちなみに、今、通院のため実家に帰ってきていて、明日から水曜日まで毎日病院が入っています。

コメント

キラキラ星

高熱で水分も取れないとかじゃなければ明日見てもらいます💪🏻💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れますたが、昨日のお昼は39℃ぐらいまで上がりましたが、夜には7.4まで下がり、今朝も7.4でした。

水分は昨日からあげれば飲むといった感じです。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

熱が38.0度を超えてくる様でしたら、救急で診てもらいます💦
それまではこまめに鼻吸いしたり食べれるものを食べさせてあげて様子見でいきますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、昨日のお昼39℃ぐらいまであがりました。
    鼻水はジュルジュルしてるなと思ったら吸ってあげてます。
    夜中も私が起きたときに、そんな感じだったので、しました。
    今はしんどいのか珍しくまた寝ています。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の昼。39度の時は病院行かれたり電話相談したりしましたか?
    今落ち着いてても私なら起きたら電話相談して病院行ってくださいと指示されたら行きます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝前のこともあって眠たくて体温上がっただけなのかなと思って、病院行ったり、電話相談しませんでした。
    熱をあまり出さない子だったので、どう動いていいのか分からず仕舞いに情けないですね…。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話相談しようと思い調べてみたら、8時まででした💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時までなんですね💦
    私もそこまで認識してなかったのですみません。
    ひさんのお住まいの自治体で救急相談とか調べたら8時以降でも対応している相談所があるかもしれません💦
    例えば、『東京 救急 相談』などで検索ということです🙇‍♀️

• 10月11日