※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹でしょうか。保険証が届かず、病院へ行くべきか、注意すべきことは何でしょうか。

乳児湿疹でしょうか。。
かわいそうなくらい出てきてしまいました。
保険証がまだ届きませんが病院に行ったほうが良いでしょうか。
また、どのような事に気をつけたらよいでしょうか😭😭

コメント

Maddie

これくらいなら石鹸で洗って、よく保湿して、少し様子見てもいいと思います。

うちもこれくらいのが出て、石鹸→保湿を3日くらいしていたら、マシになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保湿はワセリンとかでいいんですかね?😭

• 10月11日
  • Maddie

Maddie

うちは、上の子が皮膚科でもらっているヒルドイドという保湿剤を塗ります。ワセリンは使ったことがなくて…

保険証なくても、とりあえず支払えば診てもらえるので、気にされるのであれば、手遅れ前に皮膚科とか行った方がいいかもしれないです。

• 10月11日
あーたん

脂漏性湿疹だと思います!
数ヶ月で自然に治りますが、気になるようでしたら受診してお薬もらっても大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月11日
あおい

気になるなら小児皮膚科に行かれるといいと思います!

でもこのくらいなら清潔にして保湿してあげれは自然と治るかな~と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証ができたら行こうかなと思いました!ありがとうございます。

• 10月11日
あーぱん

あらら💦うちの子も同じようになりました😭
ベビー石鹸で優しく泡立ててしっかり洗うと良くなりますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月11日
ねこちゃん

うちの子も1ヶ月入るころからひどかったです😭💦
うちの場合は保湿もしてましたが改善せず、保湿剤をいろいろ変えてアロベビーが合って良くなりました!
ブツブツひどいと本当どうにかしてあげたいって思いますよね😭💦

🎀ミニーちゃん🎀

うちも乳児湿疹出ました💦
1ヶ月健診の時に薬処方お願いしましたが、朝はお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげて保湿すれば治る(沐浴時は石鹸で洗顔)、と言われ、1ヶ月位で良くなりました😊
うちは保湿は、和光堂のミルキーローションとワセリンのW使いです☺️

うさ

娘もこのくらい、しかもブツブツ大きめがでてました😭💦かわいそうですよね😭気にしすぎていて、かなりの赤ちゃんなるしあんまり気にするなって親に言われて、清潔にして保湿して1ヶ月検診で薬もらいました!
よくなっては、またでてきてって感じでしたが1.2ヶ月したらツルピカになりましたよ!