※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の元彼との関係が気になり、結婚を考える彼のことで失恋した気分になっています。元彼を忘れられず、幸せながらも悩んでいます。

朝のテンションで変なこと書かせてください😢

わたしは夫と5年付き合った後結婚しました💍

けれどその前には元彼が何人かいるわけで…
何年も付き合った人、数ヶ月で別れた人と
様々ですが(何十人もいるわけではないです←)

中でも高校生の時に付き合った彼とはいまだに
友達も含めて仲が良いです🤗
子どもが生まれてからは会っていませんが
よくみんなでBBQしたりしてました🍖

そこで気づいたんです
なんかまだ好きだなーと。

付き合っていた高校生の頃は
わたしより友達優先なのが寂しくて
わたしより趣味優先なのが悔しくて
まだ幼かった私は嫉妬の塊でした。笑
そしてそれらに耐えられずお別れ…

でもそんな彼が好きだったんだなーと
大人になって関わるうちに気づいたんです

もしあのとき嫉妬せず付き合い続けて
いま結婚していたらどんなだったかな〜と
考えてしまう日もあります



今回その彼が結婚を考えていると知り
なんだか失恋した気分です💔

おかしいですよね?


不倫願望はありません!


でもなぜこんなに悲しいのか…
ずっと心の中で想っていたのかな😢


結婚して幸せだけど
元彼が忘れられない
っていうひといませんか?😢

コメント

いーいー

人間は昔の思い出は美化されるのでそれで好きだと錯覚してるだけですよ!

  • ママリ

    ママリ

    それはあるかもしれないです😭!
    思い出が全て美化されています。笑

    • 10月11日
  • いーいー

    いーいー

    私も昔の人は美化されてます!
    けどお別れしたって事はやっぱり合わなかったって事ですよ!

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😦
    運命の人ならば今も一緒にいるはずですよね😔
    目が覚めてきました!笑

    • 10月11日
  • いーいー

    いーいー

    そうですよ!
    昔の思い出は良い思い出のまま思っておくのは自由ですよ!
    私も目が覚めたときに子供の顔見て、旦那と結婚してなければこの子達にも会えなかったんだな〜。と冷静に考えたらより一層旦那が好きになりました😊

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    夫と子どもたちの寝顔見てごめんねって思いました😓
    いま隣に子どもたちがいるのは夫のおかげですものね😔!

    良い思い出として蓋をしようと思います😂✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

元カレじゃないけど、好きだった人忘れられないのはあります!
一番好きな人より二番目に好きな人と結婚した方が幸せになれるって誰かが言ってました😂😂
そういうことだなって思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そういうことですよね😢✨
    結婚したら幸せだっただろうなーとよく考えてしまいます😭

    • 10月11日
みーちゃん

私もそれです😢

高校の時から4年以上付き合った元カレが忘れられずに夢ばっかに出てきて、元カレに彼女ができるたびに落ち込んでしまってる自分がいます😣

私達も束縛が凄くて、お互いにお互いのしたい事ができてきない事が理由で分かれていてもう少しお互いに大人になれて結婚していたらどうなっていたんだろうとか、、、
たまたまどっかですれ違ったりしないかなとか、、、
思ってしまってます。

でも大切な家族が居るのにとも思います😢😢

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😭
    めちゃくちゃ夢に出てきます😢
    もう少し大人になってから出会いたかったです

    でもそしたら子どもたちは生まれていないわけで😢
    こんなこと考えて自己嫌悪です😢

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は付き合った人じゃなくて、ずっと好きだった人がめちゃくちゃ夢に出てきます😂
しかも、小学5年から中3までで、大人になってできた好きな人じゃないのに😂😂😂
私も上の方と同じで、昔の思い出は美化されて残ってるから、今でも夢見てキュンキュンしたりしてるんだな😂と、思ってます😍

  • ママリ

    ママリ

    子どもの頃の好きな人ですか☺️
    夢に出てくるの不思議ですよね😂
    やっぱり美化されてるんですよね…😭

    • 10月11日
くうちゃん

私も美化されてますよ✨

でも所詮上手くいかなかったかなと思います😂

メイ

気持ちわかります😊😊高校生の時の純粋な気持ちの恋愛ってすごく心に残るものだと思います❤️純粋で素直に泣いたり笑ったり怒ったりしてたなーと思います✨