※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみママ
妊娠・出産

妊娠中、仰向けで寝るのが楽だけど、横向きが良いと聞いて心配。お腹冷えるのも気になる。同じ経験の方いますか?

34週2日目の初マタです。自分の寝相についてなんですが、
妊娠する前は仰向けでしか寝れませんでした。
いま、お腹も大きくて横向きで寝た方がいいとアプリとかネットで書いてあるのですが、なんか仰向けが楽で、朝起きたらほぼ仰向けで寝ています😅同じ経験ある方いませんか??
仰向けは血流を圧迫して血液循環が悪くなって赤ちゃんにも良くないみたいに書かれてるので、心配なって、、、

背中にクッションとか置いて、仰向けならないようにしたりもしてますが起きたら仰向けで、しかもお腹も丸出しです😅
一応、住んでるところは沖縄で、まだ夜が寒いとは感じないですがお腹が冷えてるって考えたらなんか怖くて。。
シャツインして寝るけどそれもダメです😅
妊娠前と変わらない寝相で、私大丈夫か?と思ってます。。
おかしいですよね(;_;)

コメント

ママリ

仰向けでも大丈夫ですよ😅

• りみママ

りみママ

良かった〜ありがとうございます😆

• 10月11日
みかん

腹巻きはしてますか?腹巻きしてたら安心ですよ😃
血流が悪くなるっていいますが、はじめてのママリさんが辛くなければ大丈夫だと思います😄夜中に横向きから仰向けに寝返りも出来ているようだし、一晩中仰向けに寝てるわけじゃないですよね?😄

• りみママ

りみママ

腹巻は持ってないです😅
    寝相は悪いので結構動いてはいます笑
    大丈夫なら良かったです!!
    腹巻買ってみます!ありがとうございます😊

• 10月11日
さーさ

私も仰向けでしたよ。
寝始めは横になって寝てるけど、気がつけば仰向けになってました。
布団もかけずにそのまま寝てたりもあります😅
寝返りできてるから大丈夫だと思いますよ😊

• りみママ

りみママ

大丈夫って聞けただけで安心しました😊
    ありがとうございます(^^)

• 10月11日
ままん♡

沖縄まだ暑いですよね〜💦
クーラーと扇風機かけて、昼も夜もお腹出して過ごしてますが赤ちゃんも元気に育ってます😊お腹の上に洋服がかかるのが苦しいし暑いんですよね〜💦

• りみママ

りみママ

心配しすぎでしたね😆
    病院の先生にも特に何も言われてないので、一応気をつけながら過ごします😅ありがとうございます😊

• 10月11日
s

仰向けでも苦しくないなら大丈夫だと思いますが、沖縄といえどやはりお腹が出ちゃうのは良くないので、腹巻とかどうでしょうか?

私も仰向けでしたが、さすがに最後1ヶ月は苦しくなり、抱き枕を使っていました。

• りみママ

りみママ

お腹冷えるのは気をつけます😣
    ありがとうございます😊

• 10月13日
タロちゃんママ🔰

私も横向きで寝るのですが、旦那から「夜中にはよく仰向けになってるよ」と言われます( ̄▽ ̄;)
もうすぐ予定日ですが、それでもまだ仰向けになってる事が多いので、大丈夫だと思います!
ちなみに、寝る時はクーラーで、布団はいつの間にか被ってないです(笑)

• りみママ

りみママ

そうなんですね!ほぼ一緒です笑
    でもよかったです😊お腹は冷やさないようにします!笑
    ありがとうございます!

• 10月13日