※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について相談です。被る服は💩漏れや着せやすさを考慮中。冬はロンパースにレッグウォーマーがいいでしょうか?写真があれば見せてほしいです。

女の子の服装がわかりません。
6月生まれ、もうすぐ4ヶ月になる女の子がいます。
首はもう少しで完全に座るかな?といった感じで
寝返りはたまにします。

被るタイプの服は💩漏れしたときの事や着せやすさを考えるとまだかな?とも思いますがどうでしょうか。

また、冬もロンパースにレッグウォーマーやレギンスといった感じでいいのでしょうか?

写真等あれば見せてほしいです!

コメント

ハコ

上の写真の左は2ヶ月、右は4ヶ月です。右はこの格好にレッグウォーマーをつけていました。被るタイプの服装でうんち漏れをしてもうつ伏せにして着替えさせたら大丈夫でした😌😌
家でいる時はだいたい下の写真の長袖ロンパースです( ᴗ ̫ ᴗ )
もう少し寒くなればこれの上に着ぐるみを着せると丁度いいかなと思います😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、写真付きですごくわかりやすいです‼︎
    うつ伏せで着替えさせたら大丈夫なんですね。
    被るタイプの方が可愛い服が多くて…笑
    買いに行くので参考にさせていただきます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

男の子と違って女の子って
足まであるロンパースなんか
少ないですよね😭
うちは首座ったので逆に
いちいちボタンで止めるより
被せるタイプの方が
着せやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そつですよね😖😖
    男の子と違って服選びも難しいです…
    首が座ると被せるタイプの方が着せやすいんですね!
    上の子の写真見返していると1人座り出来るようになってから被せるタイプ着ていました😳
    お着替え中は動かずじっとしていたからかもしれませんが…
    下の子はすぐ寝返りしちゃうのでもうすでにオムツ替えすらしにくいです(笑)

    • 10月11日
ひーこ1011

うちは腰座りまでは前開きのロンパースにしてました!
あとはレッグウォーマー使ってました。
靴下やタイツは足先覆うと体温調整ができず、寒がりな子になってしまうので使わない方が良いです。
冷えが気になる時はレギンスやレッグウォーマーが良いですよ☆
真冬は肌後の長さで調整したり、ベストを着せたりしてました!
でも、基本的にエアコンが効いた屋内にいるので、あまり厚着はさせなくて良いと思います。
起毛の物も必要ありません。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    肌後→肌着です😅
    うちはユニクロの前開きの肌着を愛用してました☆

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    足先出てたら寒くないかな?と気にしていました。
    靴下やタイツはいらないんですね‼︎
    私もユニクロに買いに行ってみようと思います☺️☺️

    • 10月11日