※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

友達との集まりが楽しみではなく、家族と過ごしたいと思っています。友達と話す気がなく、疲れることが多いため、集まりに行くのが気が重いと感じています。

友達ってなんだろう🙄

明日?というか今日は夫が子どもたちを見てくれるので、久々に友達と集まります。
コロナもあり、本当に久々に会うのに全然楽しみじゃありません。家で夫と子どもたちとゆっくりしたい。。
友達と会っても、その子たちの近況別に聞きたくないし私も特に話したくない。
嫌いなわけではないんです。でも集まるメンバーは私だけ子どもがいて、話合わない気がするし、最近は友達と遊んだあとって楽しかったという気持ちより疲れたの方が大きいです。
こんな気持ちで集まりに行くなんて友達からしたら気悪いですよね。

コメント

気を遣うって事ですか?お友達さんに?(><)

• なあ

なあ

そうです、なんか気疲れしちゃいます。学生時代からの友達ですが、学生の時みたいに自分を出せないと言うか。。

• 10月11日

退会ユーザー

分かります。私も私以外まだ子供が居ない友達なので…会ってないですよ(><)

• 10月11日
  • なあ

なあ

そうなんですね😢
    私も今日は約束してるので行きますが、次から気が乗らなかったらことわることにします🥺

• 10月11日

退会ユーザー

会いたい時に会えば良いと思います☺️

• 10月11日
ようこ

そういう気持ちになってしまうなら、今はそんな時期なのかもですね。
女性ってどうしても出産育児をきっかけに今まで付き合ってきた友達と疎遠になる時期って出てくるんだと思うんです。
丁度同じ時期に重なれば、育児などが共通の話題となってそこで付き合いは続くのかなーと思うんですけど…

わたしも地元の友達で結婚して子供がいるのは自分だけなので、生活リズムは違うし会いたいと思ってもなかなか合わせられないのが現状なので、疎遠になってます。
仲悪いとかそんなのではないですけどね😓

話合わなくて気疲れしちゃうくらいなら無理に会う必要はわたしはないと思います。
今は頭の中が家族モードなんです🤔

実母には、お互い子育て落ち着いたおばさんの頃になったらまた変わってくるよ☺️なんて言われました笑

• なあ

なあ

頭の中が家族モード、正にそうです。
    私の気持ちを言い当ててくださってスッキリしました。
    また会いたくなる時期が来ますよね☺️

• 10月11日
  • ようこ

ようこ

会う気になれないのに会ってしんどくなる付き合いなんて、せっかくの大切な友達なのにそんなふうに感じるのは悲しいじゃないですか😭
    そうなるくらいなら会いたくなる時期を待つ方がいいです😉
    必ずきますよ🙆‍♀️

• 10月11日
イヤイヤママ

うちも一緒です〜
旦那がたまには友達と〜って言ってくれるんですが…会いたい友達がいないんです(笑)
そんな時間があったら本を読んだり、趣味の事したいんですよ〜

• なあ

なあ

分かります!!
    うちの夫も自分が遊びたいからか、私にも自由な時間をくれますが、友達と会うなら一人で出かけたいです😣

• 10月11日
るる

楽しみではないのでしたら行かなくて良いのでは…!
会うのが友達!というわけではないですし。

• なあ

なあ

そうですよね😣💦
    断る理由もなく、約束してしまったので今日は頑張ってきます😢

• 10月11日