※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

娘が震えていて熱が38.3℃あり、病院受診を検討中。同じ経験の方いますか?

先程1時50分頃に娘が急に起きてきて下に行きたいと言っていましたが、ただ起きてしまっただけなのかと思い、まだ寝る時間だから横になって寝ようと声を掛けて寝転がったのですが、その後私の上に乗ってきて、すごく体が震えていました。
ガタガタ震えていて、寒い?と聞くと頷いていたので、布団を掛けてしばらく様子を見に行ったのですがなかなか治らないため、電気をつけて震えている状態を動画で撮りました。
意識もあり、「まだ寝たい。ママ一緒に寝て」など、喋ることもできていたので様子を見ていました。
水分を摂らせて熱を測ると38.3ありました。
毛布で包み、抱っこしてしばらくすると治まり寝ました。
震えていた時間は50分程です。
一昨日から咳が出て、土曜日の朝に病院を受診し、薬を服用しています。薬は7時25分頃に飲みました。
とりあえず様子を見ようと思うのですが、明日病院を受診した方が良いでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

ぽん

咳で受診されたのなら解熱剤とかは処方されてないですよね?うちの子も、夜になると熱がでたりを繰り返したことがあったので私なら当番医でみてもらいます。震えが治まったら熱が上がりきったので冷やしてあげたらいいと思います。吐き気なければ水分をあげるといいですよ。

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

解熱剤は処方されてませんが、前にもらったやつがまだ余ってます。
    いつも熱を出す時はだいたい高熱で、高いと40度を超えます。
    今熱を測ったところ、40.1でした。
    当番医というのは、休日診療のようなものですか?
    吐き気もなく、水分も摂らせてから寝ました。時折「お茶」と言って起きるので、飲ませています。
    とりあえず様子を見て、明日電話で受診した方がいいか聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😢

• 10月11日