※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

鬱病だと思います。疲れてるのに眠れないし、家事も辛いし、娘をお風呂…

鬱病だと思います。疲れてるのに眠れないし、家事も辛いし、娘をお風呂に入れるから入るけど、入りたくないです。
旦那からは1人しか子供いないし働けと言われますが、情緒不安定な上にやることが増えるし扶養内だと保育料があるしでなかなか難しいです。というか、もう頑張れません。それを言ったら、怠け者だとか鬱病wとか言われます。今までずっと優しいし穏やかな人なのに、最近は私に呆れて職場で私の愚痴を言ってるみたいです。職場が特殊で転勤族で住んでる地域に家族が集中して住んでるので、ママさん達にも広まりやすいです。再三やめてと言ってますが、別に愚痴じゃん、とか、広まっても堂々としとけば、とか言われます。
本当は病院行きたいですが、多分すぐに職場の同僚や先輩に話します。ナイーブな話だから言わないでほしいけど、多分無駄です。
死にたいです。
旦那は私が妊娠中から仕事で土日以外いなかったし、1歳から2歳までの1年は丸々いなかったです。だから実家で過ごすことがメインになり、旦那が帰ってきて、子育てはしないのに食事の準備などやることが2倍になり、本当に辛いです。
私はかなり強い口調や態度で旦那に抗議?してますが、それがまたウザがられます。私は旦那から見てヒステリック女らしいです。旦那は穏やかで優しいですが、口が軽いんです。どうにかなりそう。離婚だけはしたくない。でももう死にたい

コメント

ぽにぽに子

お疲れ様です。産後の女性の体について、理解のない男性って多いですよね。体や心の不調、めちゃくちゃわかります。頑張れるものなら頑張りたいけど、無理なものは無理ですよね。

帰れる実家があるなら、暫く落ち着くまで別居させてもらってはいかかですか?
あと、サプリなどでもいいので栄養いっぱいとって下さい。