※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝返りをするようになり、うつ伏せの時間や寝返り回数について相談です。寝返りが多いとミルクを吐くことがあるそうです。

こんにちは❗5ヶ月になる女の子を育てています❗
この頃寝返りができるようになり、直しても直しても寝返りのですが、うつ伏せになっている時間はどのくらいがいいのでしょうか?
あと寝返りを何度もやりすぎてかミルクを吐くことがあります。みなさんはありましたか?よろしくお願いいたします❗

コメント

陽音まま

うちも今全く同じ状況です!!
なのでミルク飲んで30分は抱っこしてあげて寝返りしないようにしてある程度消化してから寝返りできるようにおろしてあげています!
これがただしいかわからないですがこれをしだしてからあまり吐かなくなりましたー!

YUMAmama

うちの子はぐずるか泣くまで寝返りさせてますよ\(^^)/
いつも10分以内でぐずるので、長時間じゃないからいいかなって思ってます♪
勝手に戻すと逆に怒るので(´・・`)
たまにミルクちょっと吐きます!

ぴーやぴーや

うちも真っ最中です!
授乳後しばらくしても、げふっと共に吐いてます…
よだれもダラダラで、垂れたとこに顔をつけるので、顔ベトベトです(´Д` )
戻すのは、ぐずったらですかね。戻しても、またすぐひっくり返りますが…

優芽ママ

ありがとうございます❗
おんなじ状況なんですね❗
ミルクのあと少しおろさずにやってみます❗

優芽ママ

ありがとうございます❗
そうなんですね❗
ゆっくり様子をみていこうと思います❗

優芽ママ

うちも同じで顔が大変なことに😅
ありがとうございます❗ゆっくり様子をみていこうと思います❗