※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.n
妊娠・出産

群馬大学附属病院で出産された方いらっしゃいますか?☀️

群馬大学附属病院で出産された方いらっしゃいますか?☀️

コメント

モコモコ

前回も今回も群大です!

• a.n

a.n

お返事ありがとうございます😊!
    お二人目も郡大なのですね🎶
    日赤に転院を考えていたのですが、郡大の方が家から近いのでどうなのかなあと思いまして😆

・今現在、コロナの影響で入院中の面会はどうなっていますか?
    ・立ち合い分娩は禁止でしょうか?😭
    ・お二人目も郡大にしようと思ったきっかけをよろしければ教えてください💓

よろしくお願いします🥺🤲

• 10月11日
  • モコモコ

モコモコ

我が家は前回双子だったので、今回3人目になります😅

前回、3回転院したのですが、2回目の総合病院で夜中緊急で診察してもらう事がありました。本来はその病院での診察は終わり、来週には群大に行くというタイミングでした。その診察で診ていただいた先生が群大の先生で「群大で待ってます」と言っていただきました。子供の頃から群大のイメージは重病の人が行く病院と思っていて落ち込んでいたので、先生の一言ですごく安心しました。

初診で群大に行った時、たまたまその先生の曜日で、何だかんだほぼその先生に診てもらい子供たちも取り上げていただきました。説明も丁寧でイラストを書いてくれるので有難かったです。

こんな経緯でまた先生に診てもらいたいなと思っていました。出産で入院してる時から皮膚科にもかかるようになり、今年の8月まで通っていました。産婦人科と隣なのはご存知だと思いますが、陽性が分かった直後に診察がありたまたま目の前を産婦人科の看護師さんが通過し話したら「今までの経過もあるから大丈夫だよ」と言ってもらったので群大にしました。

こんな事から1番信頼している先生と看護師さん、助産師さんの元で産みたいと思ってます❗また実家が群大から10分なので、何かあった時に頼れる事も大きいです。義実家も高崎なので。自宅は太田なので通院に1時間程度かかります。2つ目の総合病院(群大から10分位の距離)で夜間救急を経験し通いやすさって重要だと思いました。アラフォーのハイリスク妊娠ってのも理由の1つですね😅

長くなってすみません💦
    面会は掲示されてた物には「家族以外の面会禁止」みたいな事が書いてあったような気がします🤔家族OKなんだーと思った覚えがありますなうろ覚えです・・・。
    我が家は前回も次も帝王切開なので立ち会いの事は分かりませ😵ごめんなさい!

日赤は新しくなったので、設備は良さそうですよね😄どちらにしても合う病院に通えると良いですね🎵

• 10月11日
  • a.n

a.n

双子ちゃんだったのですね!!
    改めて3人目おめでとうございます🥰

ご丁寧に体験談を教えていただきありがとうございます!!
    信頼できる先生や看護師さん、助産師さんにめぐりあえて羨ましいです🥺
    ご実家から近いのも安心ですよね😊
    モコモコさんのお話を聞いて、私も安心して産みたいので紹介状は郡大あてに書いてもらうことにします!!

コロナのせいでどこの病院も面会が厳しいですよね💦
    家族がOKだと嬉しいのですが、、、😭

そうなんです!!
    日赤は新しくなり、気になっていたのですが郡大もいいなあと思い始めて迷っていたところです💦

遅い時間にありがとうございました😊

お2人の育児をしながらの妊娠は大変かと思いますが、どうかお身体大事に無理をせず冷やさず可愛い赤ちゃんを産んでください💕

• 10月11日
  • モコモコ

モコモコ

お互い赤ちゃんに会える日を楽しみにゆったり過ごしましょう🎵

• 10月11日

私ではなく、お友達が8月に出産しました!
旦那さんの面会は大丈夫だったようですが、立ち会いは出来ないと聞いた気がします💦
病院内で借りるパジャマや売店での購入品は高かった😓って言ってましたが、助産師さんや看護師さんは良くしてくれたそうですよ😊
違う科でうちの子供がお世話になっていますが、先生方は基本的に良い先生が多い気がします✨

• a.n

a.n

お返事ありがとうございます🎶
    お友達さんが出産なさったのですね🥰
    やはり立ち合いはできないんですね😭💦
    面会できるだけマシだと思うことにします😢
    色々が高いのは少し怖いですが良い助産師や看護師さんがいらっしゃるなら安心ですね🎶
    お子様の通院まで教えていただきありがとうございます🥺
    とっても参考になりました😆❤️

• 10月11日

退会ユーザー

病棟にWi-Fiは無いかと思います💦1階のコンビニで買った物や作って持って行った物以外は大丈夫だと思いますよ✨確か自分で買いに行けない時は助手さんに頼めるんだ〜なんて話は聞きました👂🏻

• 10月12日
  • a.n

a.n

再度お返事ありがとうございます🥺
    やはりWi-Fiは無いのですね💦
    ポケットWi-Fi持ち込めるか転院したら聞いてみます‼️

お買い物頼めるんですね😍
    そしたら腐らない飲食物は大丈夫そうですね🎶
    安心しました🥰
    教えていただきありがとうございます💓

• 10月12日
たま子

二人とも群大病院でした☺️

• a.n

a.n

お返事ありがとうございます😊!
    お二人とも郡大で産まれたのですね😆💕
    もし差し支えなければ、なぜ郡大を選ばれたか教えていただけると嬉しいです🎶
    メリットやデメリット、食事やお部屋なんでもお聞かせください🙇‍♀️
    それから冷蔵庫やテレビなどは使えましたか?🥺

• 10月12日
  • たま子

たま子

私に持病があり、転院しました😅
    それに加えて妊娠後期で妊娠糖尿になったので、きっと次の妊娠も妊娠糖尿になるだろう…と言われていたので、娘の時も胎嚢が見えた時点で群大行きでした😂

メリットはなんといっても安心感です!先生も助産師さんもいい人や責任感のある人が多いです☺️他の総合病院に入院したことありますが、質が違います😅
    持病があるので病院の他の科にそのまま受診できるのもいいかなぁと思いました。
    デメリットは、診察待ち時間が長すぎること!あとは駐車場から院内が遠すぎることでした💦
    食事や部屋は、ザ・病院!という感じです。お洒落とか豪華とかは無縁です💦
    冷蔵庫もテレビもあります。一階や病棟にあるカードを買ってそれを入れて使います。

• 10月12日
  • a.n

a.n

そうだったのですね😭💦
    大変な中のご出産本当にお疲れ様でした🥺
    お2人も産んでいらっしゃるたま子さん尊敬します!!
    私も持病があるので安心感は1番大事ですね🥰
    他の方もおっしゃっていましたが、先生も助産師さんも良い方ばかりのようですね😆💕
    それだけで不安がやわらぎます🎶

大きい病院だと待ち時間が長くなってしまいますよね💦
    院内をたくさん歩くのも後期の妊婦には少しきついような気もしますがみなさん頑張っていらっしゃるので覚悟して行きますね‼️

色々教えていただき助かりました😍
    いつ転院になるかはまだわかりませんが、今日ちょうど診察の日なので郡大に紹介状を書いてもらおうと思います🎶
    お忙しい中ありがとうございました😊💕

• 10月12日
  • たま子

たま子

食べ物ですが、院内のローソンとかで買ったものを持ち込んでましたよ!治療内容によっては、食べ物制限あるし食中毒とかの観点から書いてあるんですかね?🤔
    Wi-Fiはなかったです!

• 10月12日
  • a.n

a.n

再度お返事ありがとうございます💕
    ローソンのものが持ち込めれば安心です😊🎶
    食中毒になったら大変ですもんね😅
    やはりWi-Fiはないですよね😭💦
    教えていただきありがとうございました☺️💓

• 10月13日
m

群大で去年の1月に帝王切開で産みました!

個人病院から群大へは、妊娠糖尿病になってしまったため変わりました!

• a.n

a.n

お返事ありがとうございます🥰
    ご出産お疲れ様でした😆‼️

途中から転院されたのですね🙇‍♀️
    ちなみにmさんは入院中は4人部屋でしたか?😊
    個室でしたか?😆

それともしよろしければ、郡大で良かった点、あまり良くなかった点などあったら教えてください🎶

• 10月12日
  • m

m

遅くなりました!
    すみません!

4人部屋でした!

良かった点は、子どもに何かあった時に
    すぐ対応してもらえる事ですかね?
    あと、医療面で手厚いと思いました!

私個人的には悪かった点は特になかったです!

私の時は食べ物持ち込みしていました!
    基本必要な時に旦那に届けてもらっていました!

WiFiはなかった気がします!

• 10月15日
  • a.n

a.n

お返事ありがとうございます😊‼️

やはり4人部屋なのですね😊🎶

大きい病院だと安心ですよね😆
    悪かった点はないとのことが聞けて良かったです🥰

今も持ち込みオッケーだと良いのですが、、、😂💦

やはりWi-Fiはないですよね😅
    ポケットWi-Fiレンタルします‼️

お忙しい中たくさん教えていただきありがとうございました😊🎶

• 10月15日
a.n

連投すみません💦

先程ホームページを見ていたら食べ物の持ち込みはご遠慮くださいと書いてありましたが、飲食物全部禁止でしたか?😢
それからWi-Fiはありましたか?💦
質問責めですみません😢

はじめてのママリ🔰

麻酔 出産費用 抗生剤

• a.n

a.n

コメント間違いでしょうか?💦

• 5月28日