※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

性格の不一致 で離婚した方いますか? 旦那と性格が合わなく同じような…

性格の不一致 で離婚した方いますか??

旦那と性格が合わなく同じような喧嘩ばかりなります😣
旦那の嫌な面私からしたら多々ありますが、その前に旦那が私に嫌気指してきてるの感じます。

離婚 って選択肢もあるけどやはり金銭面だけが厳しく離婚は今できないです。
旦那は、私が離婚したいならしてもいいって感じです。

性格ってなかなか直らないし旦那は結構頑固で嫌と思ったらずっと嫌なタイプだからずっと嫌がられてるんだろなあと😅
周りのいろいろな話聞きますが。
お金はどうにかなるから一人なって無駄な労力使わないでお互い気楽なったって人もいれば
お金ないのだけは厳しいから喧嘩続こうが離婚だけはしないほうがいいとも聞きます。

みなさんどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面が厳しいレベルは色々あるかと思いますが、、
私は子どもの幼少期の家庭環境はすごく大切だと考えていて。人格や性格にも影響しますし。
それと金銭面を天秤にかけて、私の場合はやっていけるってなったので離婚にしました。
人格や性格はお金にはかえられないですからね。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    旦那自身が悪い人間だからとかではなく、私らの価値観や性格の不一致ってかんじで😵

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ。私たちが合わなくて。なので、今でも普通に会いますし。パパがいない、ではなく寂しくないようにしています。息子のことを一番に考えて考えて最善の方法です。

• 10月11日
あー

喧嘩にならないように頑張ります💦
お金ね為だとしても喧嘩ばかりもストレスですし子供にも悪影響だと思うので😭

• ママリ。

ママリ。

それが一番ですよね😅😵
    お互いストレスなってきてて、、、旦那から離婚したいとは言われませんがしたいならするよとは言われてて💦

• 10月11日
  • あー

あー

どうしても喧嘩へらなければ離婚ですかね💦
    私は貧乏暮しより自分が折れる方が楽なので
    納得いかなくても折れますよ😮
    仲良く裕福に過ごす為ならお安い御用ですね😮
    そもそも価値観がっちり合う夫婦って居ないですよ💦
    折り合いつけてるだけだと思います。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

どんな喧嘩か、どの程度の喧嘩か、子供の人数、自分の歳子供の歳にもよりますかね…

基本的にはDV、浮気、借金以外ならなんとか子供のため喧嘩にならないよう我慢しながら離婚せずにいたいです…

まるこ

結婚して5年たちましたが、価値観の違いはたくさんあります。
喧嘩になることもあります。
ですが、元々は他人。育った環境も違えばもちろん性別も。どんな家庭環境で育ったか、様々なことで価値観の違いにストレスを感じることがありますが、夫も同じか私以上に感じていると思います。
でも、少しずつ歩み寄れるようになりました。
人を変えるのは難しいです。自分が変わったほうが楽で、うまくいく。
もちろん完璧に価値観合わせるなんて無理です。
それでもお互い子供が可愛くて大事で、喧嘩してないときは家族ででかけて、リセットして。どんなことでぶつかるかにもよりますが、致命的でないなら少しずつ話し合って歩み寄ってちょうどいい距離感でやっていくことも可能かもしれません。
離婚は最後の最後の選択肢に置いておいてもいいのかなと、個人的には思います。