※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊活

妊活中のダイエット方法について教えてください。結婚後に体重が増えてBMIが気になります。食事制限も迷っています。

こんにちは(*^^*)

妊活しながらどんなダイエットをしているか、教えていただけないでしょうか(・・?

結婚してから太り、適正なBMI?をオーバしてしまいました(>_<)
今は犬の散歩とワンダーコアくらいしかしてません…
食事制限も、悪いのと良いのがありそうですがわからず…

宜しくお願いします_(._.)_☆

コメント

さっちゃま

妊活しながらダイエットしてました(*^_^*)
私も結婚したら6キロくらい太ってしまいました。。。

私は、ジムに入ってしまいました!ヨガ、ピラティス、バランスボールなど体幹を鍛えることを中心に始めました(^^)
それでも中々体重は戻りませんが、体脂肪率は下がってきたし、基礎代謝がよくなったのか、通い始めて5ヶ月ほどで無事に妊娠にも繋がりました(*^_^*)

あと夜は、炭水化物はとらなかったです。

• ふわり

ふわり

こんばんは(*^^*)
    お返事ありがとうございます。
    ジムですねφ(..)
    私、基礎代謝が悪すぎるので、代謝が上がるのは嬉しいです!
    仕事柄、なかなかジ平日のムは難しく…
    土日なら行けそうなので、旦那と一緒に通ってみようか相談してみます(^_^)

夜ご飯は太りやすいと言いますよね…
    夜だけ野菜生活をしたことがあって、その時は少し減量できたのですが、長続きせず…
    今度は頑張ろうと思います(>_<)

• 7月18日

もともと163の45キロだったんですが結婚して10キロ太ってしまい、ジムとプールに行くようにしました!
補足ですが運動始めて1.2ヶ月で妊娠しました!
運動大嫌いで不健康だったり冷え性だったりしてたので、妊娠し辛い体だろうなとおもってたのですが運動も効果あるかもしれません\(^o^)/

• ふわり

ふわり

こんばんは(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

桜さん、私とほぼ同じ身長と体重変化状況でびっくりしました!!

やはり、ジムはいいのですね(^_^)
    運動始めてすぐ妊娠とは!!
    うまく体質改善もできたのですね!
    私も運動嫌いなので、旦那と一緒に行けないか相談してみます(*^^*)

• 7月18日