※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで会話が減り、子供との関わりが少なくイライラしてしまう女性。旦那に注意すると機嫌を損ねてしまい、話すのを躊躇。今は何も言わずにいる悩み。

最近旦那のゲームが頻繁で会社の人(仲良い人)とマイクを使いながらやる日々。人が話してるのに、ふーん、そうなんだ、たまにシカト(聞いてない)今日娘が今日はご飯全部食べたんだーと嬉しそうにパパに言ってたが、返ってきたのは(そうなんだ)だけ。娘が寂しそうな顔してたのでマイク付けてたけどそんだけ?と言ったらえ?何が?と返ってきたのでいつもあまり食べないのに今日は全部食べれたって嬉しそうに言ってるのに凄いねーの一言くらい言えないの?と言ったら心ない感じに(凄いねー)と言った。もちろん娘は…うん。と感じ(ー ー;)
別に旦那が働いてくれてるしゲームやらないでとは思わないけど以前より明らかに会話減ったなと実感。。一緒にTV見る時間も減ったな。。と思い悲しくなった
3人目生まれたばかりと言うのもあるけど基本人との関わりをあまり持たない方なのでもちろん日中話し相手は子供だけ。
子供が喧嘩などしてるとイライラしてつい怒ってしまう始末
このくらいで怒ってしまったといつも後悔
以前旦那にまたゲームばかりと言ったことがあったが、
そこから機嫌悪くなってしまい言うのを躊躇してしまう。
少し何も話さずほっておこうかな…

コメント

あめんぼ

1つ目 コードをハサミで切る
2つ目 本体をお風呂に水没
3つ目 高所から投げて割る

これでさすがにゲームを2度とやらなくなりました

我慢は無理

ルーテシア✰

はじめてのママリさんも娘さんも旦那さんがそんな反応だと寂しいですね😫

ずっとそれだと娘さんもパパに話しても聞いてくれないって思うようになってしまったら、心の距離出来ますよ💦
実際私の父もそうで私自身話しても、そうか、とかそんな反応でこっち見てもくれないから、聞いてくれんしどうでもいいやって思ってます😅

ゲームの事も一度時間決めるなり、しっかり話してみてはどうでしょうか?
今話しておかないと、不満も溜まっていくと思いますよ😖💦

ゆか

せめてお子さんが寝てからやるように時間を決めるのはアリだと思いますよ💦
娘さんが悲しそうなのがつらいですよね…せっかくご飯全部食べたんだよって言ってるのに💧
ゲームしてる途中だろうが、マイクで繋がってようが、その場で怒ります😅
働いてるのがご主人だからって、お子さんにそんな態度とってゲームするのを許すのは優しすぎるんじゃないかなと思いました😓

ゲームばっかり。だと喧嘩になりそうなので、家族の時間が少なくなるから、ゲームは子供が寝てる時にしてほしいというか。
うちも夫がゲームしますが、休日は娘が起きたら終了です😅