※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

バイト先の条件が厳しく、シングルマザーとしての状況を考えると辞退を検討中です。

バイトの面接を受け採用されたのですが詳しく会社説明を聞いたらあまり融通がきかなそうで働くのが難しいと思ってしまいました。
私はシングルマザーで両親と同居していますが両親も働いている為子供の体調不良などで急な休みをもらわなければならないことや保育園から呼び出しで早退しなければいけないことがあると思うのですが

そのバイト先では代わりの人を自分で探して見つけなければ休めない、早退はできない、出勤の時間30分前に行かなければいけない、駐車場から徒歩10分かかる為実際は40分前に行かなければならない、勤務時間が一定ではないため10万も稼げないなどの理由で働くのは厳しいと思っています。

まだ働き始めていなくて雇用契約書もまだ提出していません。
働いてすぐ辞めるよりは雇用契約書を提出する前なので今のうちに辞退したほうがいいのではないか?と思っています。
やはり非常識でしょうか?
少しの期間だけでも働いた方がいいのでしょうか?

コメント

のん

私は働く前に辞退しましたよ😊
早めの方がいいと思います🙇

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    せっかく仕事教えてもらってもすぐ辞める方が迷惑かな?と思って働く前に辞退しようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月10日
おもち

辞退して良いと思いますよ☺️

いまだにあるんですね、、、!
30分前に〜とか😂

ちなみに代わりを探すのは
役職者じゃないといけないので
法律違反だったかと!
やめて正解です!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    ちょっとブラック臭がしますよね😅
    働く前から辞めたいって思う所働いてもすぐ辞めると思うので辞退します😅
    ありがとうございます😊

• 10月10日