※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク切り替え時期について教えてください。息子は現在完母です。

お子さんが0歳児クラスから保育園へ通われている+母乳育児の方に質問ですが、保育園はミルクだと思いますが、母乳→ミルクへはいつ頃切り替えましたでしょうか?
ちなみに息子はミルクがあまり好きではなく現在は完母です👶

コメント

ママリ

元々0歳クラスで保育園に預けるつもりでしたので、最初から1日一回くらいはミルクを与えてました。2〜3ヶ月の頃は少し間が空くと飲まなくなる傾向だったのですが、頻度を1日一回にすると徐々に飲むようになったので、そのままずっと続けてました!

いとう

離乳食を始めた6ヶ月くらいからミルクを足していきました(^^)

4ヶ月のころに保育園が決まり、6ヶ月になる月に保育園入園予定でした!
実際はコロナで7ヶ月のときでした。

保育園決まったときに完母からミルク練習はじめましたよ☺️
拒否だったので1日1回20mlでも飲めるように毎日あげて、飲めるようになったら毎日40mlはあげていました😊
1回置き換えは母乳減りそうで嫌だったので少しあげて母乳って流れでした!
保育園入園近くなったときには160mlだとかも飲めるか確認しておきました🙌

その後保育園行ってからも自宅では母乳でしたが、9ヶ月のときに母乳もやめようと思って断乳して今は完ミです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😂参考にさせて頂きます!

• 10月10日
ねむりねこ

急遽7ヶ月から保育園に通うことにしたので6ヶ月からミルクの練習しました!

切り替え…というか保育園ではミルク3回、家では母乳複数回の混合でした(^^)

• ねむりねこ

ねむりねこ

ミルク拒否してたので家では20~30mlしか飲みませんでしたが園ではしっかり200mlとか飲めてました⭐

• 10月10日