※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお昼寝中に泣いて起きることがあり、夜も泣くことが。同じ月齢のママさん、寝不足で心配。対処法があれば教えて欲しいです。

1歳4ヶ月の娘がいます!
今日はいつもは2.3時間寝るお昼寝を30分で起きてしまい、まだ眠かったのかギャン泣き、何しても泣き止まず、しばらくして牛乳寒天を食べたらけろっとしそこから遊び始めました💦
今日はお昼寝短くてきつかったなーと思った矢先、夜20時に寝付いたあと22時までの間に2回、今日のお昼のようなギャン泣きがありました😭
また何しても泣き止まず、リビングへ連れて行き、私と主人とぬいぐるみと楽しく遊び今また寝ました😅
今日は寝れないのを覚悟しています(笑)

同じ月齢あたりのママさん、こんなことってよくあるのでしょうか?普段はよく寝る?せいかどこか具合悪いのかなと心配になってしまいました😭🌀
またこうなった時のおすすめの対応があれば、是非教えてください🙏

コメント

あおむし

1日トータル何時間寝てますか?昼寝と夜足した時間

• あやか

あやか

いつもは12〜14時間くらいです✨

• 10月10日
  • あおむし

あおむし

寝不足じゃなさそうですね😊
    うちも昼と夜で11時間くらいですね!
    この年齢でも昼寝が短く足りないと機嫌悪いし夜中グズグズしてます(笑)

• 10月10日
  • あやか

あやか

心配していた通り風邪でした😭💦
    ご回答くださり、ありがとうございました🙏✨

• 10月11日
豆柴

なんかわからんけどめっっちゃ悲しい〜〜〜!!びええーーーん😭😭😭😭😭って感じで泣く事あります😅

何しても泣き止まないので、私はただただずっと立って抱っこしていて、少し落ち着いたかな…?と思ったらパパに飲み物用意して貰ってます😅
それでもやっぱり泣く〜😭って時はアンパンマンのスティックパン半分あげちゃってます😅あまり良くない方法なのでしょうが…お腹が満たされるとケロっと元気になりますよね😅

因みにお昼寝の時間も同じ感じです🙋‍♀️

• あやか

あやか

ほんと何しても泣き止まないですよね😭😭

スティックパンいいですね💓
    お昼寝のときにまた起きたら試してみます✨
    ありがとうございます✨

• 10月10日
あい

うちの1歳4カ月の子(下の子)も最近似たような感じです💦
上の子時もあったのですが、その時は寝ぼけてたようで一度起こしてあげたら大丈夫でした。下の子はダメです…。

何してもダメな時はお腹空いたのか大好きな干し芋も見せるとピタっと泣き止んでます🤣

• あやか

あやか

干し芋いいですね🥰娘にも今度試してみます🙏✨

今回は風邪だったみたいで、先ほど病院で薬をもらってきました✨
    ぐっすり寝れるといいのですが😭✨

ご回答くださり、ありがとうございました🙏💕

• 10月11日
  • あい

あい

風邪だったんですね💦
    原因がわかって良かったですね!!
    でも体調悪い時は暫くグズグズが続くかもなので、まあやさんも倒れない程度に頑張ってください😭
    お大事に!

• 10月12日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😭✨

• 10月13日
yn

歯は生え揃っているでしょうか?!

うちの子は同じ月齢で同じような状態になって8本目の歯が生えてきました!🦷

• あやか

あやか

歯は9本目以降が生え始めてきました!
    今回は風邪が原因だったようですが、歯の生え始めも原因であるんですね💓
    教えてくださり、ありがとうございました🙏✨

• 10月13日