※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

愚痴と少し相談です。(長いです、文章ぐちゃぐちゃかもしれません😓)旦那…

愚痴と少し相談です。(長いです、文章ぐちゃぐちゃかもしれません😓)

旦那は個人事業主で会社を作ってまだ1年半程です。
旦那な主に出張ばかりで月に2回帰ってこれたらいい方です。
私と旦那は2年程付き合って、デキ婚で結婚しました。
旦那が出張ばかりで家に居ないこと、初産だということ、二重生活となり金銭的な問題で妊娠してから義実家の方で同居が始まりました。
私の両親は離婚しており、それぞれに新しい家庭があるので一切頼れません。
付き合ってる当初から旦那の家族とは仲良かったのですが同居してから上手くいかなくなりました。(特に義母、義兄)理由は省略します。
それでも私は旦那とお腹の中の子供のためだと思って耐えてきたんです。

妊娠中お金の話し合いをしました。
そこでは子供が生まれた月から毎月10万私に渡す。旦那の支払いは旦那でやるから私の支払い、その他生活費はそこからやりくりして欲しい。私が働けるようになったら余裕が生まれるだろうから貯金もしていけばいい。となりました。
家賃、光熱費、義母の作ったご飯(主に夕飯)はお金がかからないので月10万は十分な額です。
ただ、妊娠してからの私の生活費は貰えないので私は悪阻があっても臨月まで働きました。ただ切迫気味でリトドリンを飲んだりもしていたのでほんと短時間のパートで月5万程の稼ぎしかなく毎月稼いだ分は支払い等で消えていきます。
その後何ヶ月かして、旦那はバツイチなのですが元嫁と離婚の際決まったはずの養育費やらで揉め、
月3万渡さなきゃ行けなくなったから毎月の生活費7万にしてくれ。と言われました。
そして息子が生まれ、今月から生活費貰えると思っていたのに一向に払われず、先月仕事厳しかった?お金無ければ外出予定も無いしこの支払いでこれだけ振り込んでくれたら大丈夫だからお願いしてもいい?とLINEした所
俺がそんなに金持っとるとでも思ってんの?お前結婚してから金金うるせえ乞食。と言われました。
私も頭にきて言い返したのですが、お前に貯金が無いのが悪いだろなんだの…学費の返済なんか俺がなんでお前の為に払わなきゃいけないんだと…。妊娠がわかった時、私にお金などないこと、これらの支払いがあるけど仕事復帰するまで払ってもらえるか全て確認したのに責められました。というか元嫁に払う3万も私と私の息子からしたら関係ないと思いません?
結局お金は振り込んでもらえず支払いは滞納しました。

普通に、旦那も苦しい生活をしているのであれば私も親や祖父母に頭下げて借りるというても無くはないのですが、
息子が生まれる何ヶ月か前にCHANELの80万程する時計とロレックスの320万する時計を購入したり好きなブランドの服を買ったり
毎週のように飲みに行って(キャバクラ等も)お金を使ってるのを知ってるから何故私だけ支払いも出来ない、今後友達とご飯行くにしてもそのお金もない、その状況おかしくないですか?夫婦って収入に差があれば生活水準?ここまで違うもんですか?

義家族とのストレス溜まる生活でガルガル期にも耐え、
息子と旦那の帰りを待っているのにも関わらず、
今日旦那が出産した日以来に帰ってきたのですが夕方初めての沐浴だけしその後は友達と飲みに行きました。
正直腹が立って仕方ないです。息子を可愛い可愛いとは言うけれどほんとに可愛いなら片時も離れたくないってなりません?月に1度や2度しか会えないんですよ?
日曜日の夕方には出張にまたもどります。父親としての自覚ないんでしょうか。

妊娠中に浮気も何度かされ、結婚してから喧嘩の度乞食は黙ってろ、社会のゴミだ、生きる価値無し、等罵倒もされ、ほんとにもう限界です。

貯金無し、実家に一切頼れない、0ヶ月の息子を連れて離婚は無理がありますよね。まず住む場所、そして保育園、仕事。仕事は何とかなりそうですが…。
恥ずかしながらこんなに誰もが最低だなって思う旦那でも今も私は変わりなく好きで、だからこそ多分旦那が何してるか気になったり、嫉妬して口うるさくなったりするから喧嘩になってしまうんだと思います…。そして帰宅する度今回は家にいてくれるかもなど期待してしまいます。
離婚するなら旦那には会わせたくないです。というか私も会いたくないです。
こんな状況の私でも離婚してやっていけると思いますか?
もしくは
旦那と上手くいく方法とかありますか?

もう本当にどうしたらいいかも分かりません。ただただ辛いです。こんなにぐちゃぐちゃな訳の分からない文章最後まで読んで下さりありがとうございます。

コメント

まだまだ生まれたばかりの小さいお子さんがいらっしゃる中で、こんなにもの想いを抱えていらっしゃるなんて…本当に心苦しいです😣
質問者さんも産後の辛いお身体状態だというのに…!

旦那さん。お父さんとしての自覚をしっかり持って欲しいです。
久々の再会なのに、沐浴だけして飲みに出掛ける??…
腹立たしい限りです😾!!!

人間はそう簡単に変わらないと思います。
特にご主人様の場合は二度目の結婚で、今の状態となると…

ベビちゃんも小さいですし、近々は難しいと思いますが、別居したほうが気を楽に、生活できると思います!
お金の面が一番の不安要素だと思いますので、まずは長い目で見て、そこの不安を解消していけると良いですね!🥺

• ゆうママ

ゆうママ

人間なんて変わらないですよね…前の奥さんとの子供の事も可愛い可愛いって付き合ってる頃言ってました。
    可愛いって言うだけで育児は全くしない。せめて久々に会ったから飲みには言って欲しくなかったです…😢

お金だけ何とかなれば…笑
    もう少し我慢します😥

• 10月10日
こつ

めっちゃ気持ちわかります😭
クソ旦那なのに思い出が美化されて離婚踏みとどまってます😂好きって感情さえなければ…と何度思ったことか…

逆に好きな気持ちがあるうちは我慢しかないかなーと!
私も産んで落ち着いたら仕事して自分の自由なお金を持ち自由な行動ができるようになったら気も紛れると思うし
その時にクズ加減が治ってなかったら捨てようと思ってますよ😌

大変だけどもう少し頑張りましょう…😭

• ゆうママ

ゆうママ

ほんとに好きだなんて感情されなければ…ですよね😅

仕事をして環境が変わればまた違うかもしれないですよね😌
    もう少し頑張ります…😵

• 10月11日
れこもか

やっていけます。仕事がなんとかなるならなんとでもなると思います。

そもそも旦那様はモラハラだと思います。婚姻関係にあるなら、生活費を渡すことは義務です。わかっていなかったんでしょうね。

なんの武器も持たない私も一回、キレて家出しました。
1週間で仕事見つけて、家見つけて仮契約して、離婚届突き付けました。

今は、心を入れ替えたらしいので再構築選びました。

• ゆうママ

ゆうママ

やはりモラハラ夫というやつですよね😅

貯金もないから本当に不安で…。行動に移せるの尊敬です。今すぐキレて家出たら野宿しかなくなるので内緒で不動産屋ら行ってみるのもありですかね。

• 10月11日
  • れこもか

れこもか

意外と不動産屋さんにそうやって離婚前提で物件探す方多いらしくて、どこに電話しても事情話すと大体察してくれてとても優しくしてくれました。涙出ちゃいますよね。

• 10月11日