※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問入浴かリハビリデイサービスかで迷っています。訪問入浴は日曜休みで月34時間残業、給料18万。リハビリデイサービスは日祝休みで月18時間残業込、給料16万。どちらがおすすめですか?

訪問入浴とリハビリデイサービスならどちらがおすすめですか?
小さい子供がいて、休みやすいのはどちらでしょうか?

条件的には

訪問入浴
8時半~17時半
給料18万
日曜日のみ固定休シフト制
月34時間残業

リハビリデイサービス
8時半~17時半
給料16万
日祝休み シフト制
月18時間の見込み残業代込み

どちらがいいですか?

コメント

はる

看護師ですが、両方バイトした事あります。
派遣なので、休みやすさとかは分かりませんが、訪問入浴の方が体力はかなり消耗すると思います!
あと、訪問入浴行くとコンビニやスーパーの駐車場で時間調整することが多く、どこの会社でも介護士さんや運転手さんはアイスとかちょこちょこおやつ買ってます⭐️
買うのはもちろん自由なのでいいのですが、暗黙のルールなのか私に気を使ってくれるのか、何も言わなくても私の分まで(というかメンバー全員の3人分)をほぼ毎回会社やメンバーが違っても買ってくれます。
なので、きっと給料を膨大にもらっているわけでもないのに、毎日のようにこのチョコチョコ出費は自分だったら結構イタイなとお節介ながら思ってました😅
残業も多いし、小さい子がいるなら私ならデイサービスの方が仕事が安定していていいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱりかなり体力いりますよね…
    体力なくて、疲れやすいンですがそれだと無理ですよね?

太ることがストレスなので、ちょこちょこお菓子もらったら絶対続かないです😭💦
    教えていただきありがとうございます!

• 10月11日
  • はる

はる

無理かどうかは分かりませんが、デイもお風呂入れたりレクやったりなので大変だとは思いますが、訪問入浴はデイより介護度が高いので、ほぼ全介助だったり、車から家までそこそこ重たい機材を運んだりなのでパワーは使うと思います😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです!

• 10月11日