※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた赤ちゃんのうんちが硬くなり、回数も増えました。腸が慣れる過程で、色々な変化があるようです。他のお子さんも同じような経験をしたでしょうか?

離乳食を開始して一週間になりましたが、ここ数日、うんちの回数が多くなり、硬めのうんちになりました。色はあまり変化はありません。
離乳食を始めると、腸が慣れるためにうんちの状態が変わると聞きますが、皆様のお子さんはどんな様子でしたでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

私の娘は離乳食始めて1ヶ月過ぎました。
ウンチの回数が少し増えましたよ。
ウンチも硬くなりましたよ。
硬くなったのは離乳食始めたからだと思うので、成長だと思ってます。
水分はなるべくあげてますが、特に今までと変わらないので大丈夫だと思ってますよ。

☆ほのたん☆

離乳食始めたら、いままで柔らかうんちだったのが、固くコロコロやニョロンというのがでるようになりました(*^^*)
始めたころはやっぱり回数増えましたよ。食べる度に出て驚きましたが、だんだん1日一回とか出なかったり。
始めて2ヶ月半ですが、色は緑だったり黄色だったり…前の日に食べた野菜の色してます(*^^*)(笑)
消化しきれずにそのままでてくることも多いです。
臭いは………いままで酸っぱいヨーグルトのような臭いでしたが、いまは大人のに近いです!!
離乳食、いろいろ悩みは尽きませんが、お互いがんばりましょうね(●´ω`●)

ゆちゃ

うちの子もちょっと硬くなって、回数が増えました(`・ω・´)

しろたん

ご回答ありがとうございます!
やはり変化があるんですね!
私も水分を補給してあげるよう心がけます(*^^*)

しろたん

ご回答ありがとうございます!
腸がまだ慣れていないとうんちにも影響ありそうですね!

しろたん

うちもコロコロやニョロんとしたうんちが出るようになりました!
だんだん落ち着いてきたんですね(*^^*)
うちの子も落ち着くといいです!
お互い頑張りましょう!