※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

子供の夜の寝かしつけに時間がかかり困っています。外で遊ぶときはママと二人で、友達がいないと疲れないようです。お昼寝を短くするべきか悩んでいます。

ずっとルーティーン作ってるんですが
最近夜なかなか寝てくれません。

7〜7時半 起床
9時 家か公園で遊ぶ
11時半〜12時 お昼ご飯
13時〜15時 お昼寝
15時 おやつ
16時 外遊びたまに家遊び
18時 晩ご飯
19時 お風呂
20時半 就寝

こんな感じですが、ここ数日夜の寝かしつけが1〜1時間半かかります💦昼寝はすぐに寝ます!
たぶん外遊びや刺激が足りず体力が有り余ってるんだろうなーと思いますが。
外で遊んでもママと二人で、近所の友達がいないと疲れないみたいです😭
たまに近所の子が遊びに出てると嬉しそうですが、いない日はキョロキョロしてます。

公園は平日の午前中以外、子供が多すぎて行ってません。

寝れないのも可哀想だし、私も疲れるし
お昼寝を30分または無しにした方がいいのでしょうか?💦
宜しくお願いします😣

コメント

はる

体質かな?と思います。
休みだと3〜4時間昼寝しますが21〜22時には寝ます。
昼寝は子供にとって大事だと思いますよ!

• ちぴ

ちぴ

そんだけお昼寝してくれたら嬉しいですね!私はお昼寝中に晩ご飯の用意をするので、いっぱい寝てくれると助かります✨
    体質となればどうしようもないですね😂

• 10月10日
  • はる

はる

起きてるとママママばかりだし悪さもするしなのでたくさん寝てくれるのは助かります。
    お昼寝の間にSNS見たり映画見たりゆっくりしてます!

• 10月10日