※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
ココロ・悩み

保育園で傷を作った子供の対応について相談。傷が消えないので不安。同じ経験の方、どうしたか教えてほしい。謝罪されたが、その後何もなし。

保育園の怪我について。
先週、お迎えに行ったら鼻に2cmくらいある傷を作ってました。
お友達に爪で引っかかれてしまったと聞いたんですが、それにしては傷が2ミリくらい太さがあるのとちょっと深めの傷で…しかも顔なので消えるか不安です。
まだ通い始めて1ヶ月で…数日たっても消える気配ないので気になって投稿してしまいました😓

似たような経験ある方、こういう傷を作って消えましたか?
またその時どういう対応?しましたか?💦

私は謝られて様子を見てあげてくださいと言われたので、分かりましたと言って終わってます😅

コメント

2歳すぎたくらいの時、お迎えに行ったタイミングで鼻のてっぺんを引っ掻かれました。
かなり流血しました…
そろそろ2年経ちますが、まだうっすら残ってます…
体や顔の中心線の上って傷が治りにくいらしいです…😭

• にっけ

にっけ

それはすごいタイミングでしたね…😣
    娘は恐らく流血まではいってないと思うんですが…💦
    子供の爪って流血するほどの傷を残すことが出来ることに驚きです😱
    2年経ってもですか…成長するにつれて消えればいいですね😞
    それは初めて聞きました😳
    鼻だともろ中心ですね…😨

• 10月10日
あいう

保育士でしたが、その年齢だと保育園あるあるですよね。
噛みつき、引っ掻きは言葉で上手く伝えられない年齢には多いです。
もしかしたらすでに娘さんも加害者になってる場合もありますし、仕方ないかもです。

ただ傷はきになるなら皮膚科でお薬貰ってもいいのかもです

• にっけ

にっけ

こればかりはあるあるですよね💦
    そうですよね…私も知らないだけで娘が加害者側になってることもあるなぁと思っているので仕方ないな…と思ってます😣

もし様子見てこのまま消えないようでしたら皮膚科行ってみます😢

• 10月10日
おはな

自分の息子も1週間連続で噛まれたり引っ掻かれて傷つくって帰ってきてました〜 先生はあるあるなんでね〜って言ってましたけどね。。相手に手出さんだけましかなーって思いました笑

• にっけ

にっけ

やっぱあるあるですよね〜…結構やんちゃなタイプなので今後覚悟しておこうと思います😅
    確かに手出すよりマシかもしれませんね💦

• 10月10日
  • おはな

おはな

安心して預けてたのに安心して預けれませんでした笑 そのときは。。
    そうですよ!手出さんだけいいです!って言い聞かせてました〜
    自分の親に言ったらやられすぎーって先生何しよんって言ってました笑

• 10月10日
  • にっけ

にっけ

1度あると次がありそうで恐ろしくなりますよね😨笑
    私もそう言い聞かせることにします😭
    うーん、確かに怪我してるのにあるあるなんですよね〜って言ってただけならちょっと軽いかなって気もしちゃいます😓

• 10月10日
  • おはな

おはな

それが2日3日なら分かるけど1週間続きましたからね〜笑
    1週間以上ってなったら先生に言ってたかもしれません笑 言ってもどないもならんのわかっとんですけどねー笑
    あるあるなんですよね〜じゃなくて他に言い方ないん?と思ってしまいました笑

• 10月10日
  • にっけ

にっけ

え、1週間連続っていうのは1週間毎日傷つくって帰ってたってことですか😨?
    他に言うことありますね…😓うちの園の先生はどんな状況で傷を作ってしまったか、手当はどうしたか、あとすみませんでしたと謝ってくれましたよ😢

• 10月10日
  • おはな

おはな

そうです!!月曜日から土曜までいったら毎日ついてました笑 新しい傷だらけでした〜
    私が20歳きてないけん調子乗られとんですかね?って思ってしまいます。。 すみませんーって毎日言われてたけどすみませんで済めばいいんですけどね。跡残ったらどうするんーってずっと思ってました。。

• 10月10日
  • にっけ

にっけ

私は保育園通わせて間もないんでどれくらい傷作るのが普通か分からないんですが…
    いくら何でも多すぎる気がします💦
    大事なお子さん預けてるのは皆さん一緒だし若いからって関係ないと思いたいです😓
    今もその保育園に通ってるんですか?🤔

• 10月10日
はな

私自身が保育園時代に引っかかれて、傷になり今もよくみたらあります💦
その時の記憶はありませんが、母から聞きました。

• にっけ

にっけ

コメントありがとうございます✨
    引っかき傷大人になっても消えないこともあるんですね…😔

• 10月11日
ウリ坊🐗

私の娘も、脇の横を思い切り
噛みつかれて1週間以上たちますが
まだカサブタ消えてません😓
娘もお友達の手を噛んだって事もありますし
お互い様ですけど、なかなか
消えないので顔じゃなくて
良かった…って思ってます😭

• にっけ

にっけ

コメントありがとうございます✨